達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

腸詰屋でソーセージつまみにビールでグィッ!

2014年07月11日 06時49分56秒 | 酒 - ビール
7/3(木)。
記事は、
鎌倉散策~小町通り
に続きます。
休暇をとって飲み友Sちゃんとの鎌倉小旅行。

小町通りをゆっくりと散策し終えると、もう八幡宮近くまで来ていた。
とりあえず参道までと、歩き始めると、、、

   
ムムムっ。
何ともイ~ぃいがしてくる。
それもそのはず。
店頭でソーセージを焼いているではないか。。。
時間がもう11時を回っているし。
焼いている店の方が、店の中にテーブルがあり、ビールも飲めるらしいとの事。
これは飲むしかない。
まだ昼飯には早いが、ちょっとビール一杯だけ飲んでこうってな話になりました。

   
ビールも俗に言われる鎌倉ビールというもの。
これはSちゃんがオーダーしたのは鎌倉極上麦酒のピルスナー。

   
自分はシュヴァルツ(手前の黒)をオーダー。
そしてソーセージは奥の白っぽいのがパセリの入ったフランク。
手前はカレー風味のカリー。
やっぱビールにソーセージって抜群の愛称なんだなぁ。
他にも軽い食事のメニューなんかもありました。

   
もちろん土産としてソーセージやハムを買う事もできる様です。
お店の雰囲気も、何処か洒落ているのが鎌倉という場所なのかな。。。

   
何て事を考えつつ、八幡宮に向かいます。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
腸詰屋 八幡宮前店 - 鎌倉/地中海料理 [食べログ]
腸詰屋八幡宮前
鎌倉市/鎌倉お店紹介 - 腸詰屋 八幡宮前

この記事の関連記事はこちらです↓
鎌倉散策~まずは円覚寺から
鎌倉散策~小町通り

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-20
腸詰屋 八幡宮前店
営業時間
 10:00~18:00
定休日
 年中無休
0467-23-7888

腸詰屋 八幡宮前店地中海料理 / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策~小町通り | トップ | 鶴岡八幡宮へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (くぅ)
2014-07-11 15:46:07
鎌倉はプチ観光も楽しめて、でも気軽に行ける場所なのでいいですよね。
こういうソーセージ大好きです!
腸詰屋なんてまさに!!なお店ですね♪
くぅさんへ (達ちゃん)
2014-07-11 23:08:52
そう、東京に住んでると意外に近くの観光スポットを忘れがちになっちゃいます。
まぁ自分の場合、浅草浅草寺とかはしょっちゅう行きますけど。

鎌倉は、今回改めて思った事がありました。
それは「軽井沢」的になってんじゃない?って事。

まぁ、それが万人ウケするのかも知れませんけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - ビール」カテゴリの最新記事