めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

海老玉子飯とサービス(焼きめし+ワンタン)セット @ 「白川台一貫楼」

2011-08-28 06:46:57 | 中華
過去11回はすべて帰宅途中に一人で寄っていたんですが、今回は妻が玉子のフワッとしたのが食べたいというので、二人で訪れました。こういうとき、日曜日営業なのがありがたいです。ただ休日は混むだろうと早めの時間に。それでも、人気店ですね、席の半分くらいはすでにうまっていました。

過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「白川台一貫楼」
神戸市須磨区白川台3丁目63-3
078-792-9866
10:30~15:00
17:00~21:30 (日替りランチは10:30~15:00)
(水)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



海老玉子飯、600円。



同じメニューがいろんなお店にあるようですが(三宮一貫楼のも美味しいとの情報をもらいました)海老が上にのっているスタイルはパッと見た目がいいですね。油の香りがよいアクセントなんですが、何かの香味油を使っているのかもしれませんね。



この日のサービス、焼きめしとワンタンのセット、850円です。



マイベストな焼きめし、妻に半分取られました(笑)そのかわり海老飯もいただきましたが。



中華そばも選べたんですが、今回は以前より食べたかったワンタンです。コナの風味とツルッとした食感、味わい深いスープと一体になった美味しさです。数えてませんが、たぶん1ダース以上はあるので食べごたえがあります。焼きめしとなら、レンゲひとつで食べられるのがラクですね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (塾長)
2011-08-28 09:39:01
龍太郎さん、いつも記事見てます。

ワンタン・・・レンゲでチュルンっと・・・
うまそうです。。。

自分は職場が西区なので三木一貫楼にはたまに行きます。

それと・・・
いつも見てるだけだったんですが、自分もブログ始めたので、良ければ相互リンクお願いできますでしょうか?

よろしくお願いします。
Unknown (龍太郎)
2011-08-28 19:27:05
>塾長さん

三木一貫楼、ちょっと上等な感じのよいお店ですね。同じ屋号でも千差万別なのが一貫楼のおもしろいところですね。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
Unknown (塾長)
2011-08-28 21:40:55
龍太郎殿

リンク承認ありがとうございます。

これからご指導よろしくお願いしますm(_)m

コメントを投稿