めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ひやかけうどん @ 「丸亀製麺 西神戸店」

2011-08-27 05:36:27 | うどん・そば
山田食堂で朝ご飯を食べた帰りに「たからや」のメニュー黒板を確認すると、なんと!日替わりのうちでただ一つ未食のトンテキでした。ラッキーと昼に行きましたら・・・「から揚げ」になってました(笑)昨日のメニューだったみたいですねぇ。
ということで、ここはクールにひやかけでも食べる帰ることに(笑)8月27日の日本経済新聞によると、この31日で国内500店舗を達成するそうです。

過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「丸亀製麺 西神戸店」
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
11:00~21:00
無休
このへんです。HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ひやかけフェア実施中の丸亀製麺です。280円。



セルフ薬味コーナーの天かすが残り少ない部分だったので、ちょっと油多めでツユにしみだしています。POPにいろいろと魚節の説明が書いてあるのですが、なるほどしっかりとした旨味があります。



今回はちょっと幅広めな出来になっています。ここ西神戸店は丸亀製麺の全国展開へ向けての礎となった店舗と私は思っているのですが、けっこううどんの仕上がりにはバラツキがある気がします。でも決して悪い出来ではなく、今日はどんなかな?と楽しめる範囲内にはキッチリ入っていますし、ときどきは格別にうまいうどんが出てきて驚かされます。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿