めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

鉄火巻「寿司鶴」とモンスタードッグ@スカイマークスタジアム

2008-07-21 06:12:14 | パン
ころりんさんのおさそいで何年かぶりの野球観戦に行ってきました。
オリックスバファローズ(ブルーウェーブの方がやっぱり馴染みがありますな)VS北海道日本ハムファイターズ戦です。

まず、先攻は「寿司鶴」の鉄火巻です(笑)家で食べても美味しいが、2階席のオープンエアでつまむのもおつなものです。

5回が終わって、1階席に移動、スカイマークスタジアムの名物、モンスタードッグ(800円!)購入。軽くあっためたウインナーとパンをくれるので、後は自分で各種トッピングをするシステムです。



グリーンスタジアム神戸とつい呼んでしまいます。天然芝も美しい、360度見やすい
日本一の野球場です。



寿司鶴の鉄火巻、2人前440円。今日はマグロが多め、美味い。



花火ナイトですぅ!



モンスタードッグ、800円。長さはA4紙サイズくらいでしょうか。トッピングは下手ですが、そのかわり写真が下手でした。きれいな写真はこちらをどーぞ。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-07-21 06:57:35
モンスタードッグ、甲子園のヘルマンドッグより美味しそうですね(笑)
寿司鶴の鉄火も美味そう!
野球と花火を観ながら… いぃですね。
Unknown (龍太郎)
2008-07-21 07:51:07
>とーいさん

甲子園、今頃は食べるもの多いようですね。
昔は助六寿司と焼きイカとか。
Unknown (ころりん)
2008-07-21 12:54:58
名物カレーと、皮ばっかりのジャンボ焼き鳥とかね。

そういや干瓢だけの巻き寿司も売ってましたよ。
「村山実引退試合」の時に食べさせてもらった記憶がありますって・・・古い話です(笑
Unknown (龍太郎)
2008-07-21 14:59:49
カレー、忘れてましたね!
干瓢だけの巻き、それはそれでオツですね。
村山引退、それは古いですね(笑)

コメントを投稿