めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

中華そば @ 「中華そば 一番」西脇市

2011-12-27 13:56:32 | ラーメン
西脇市くらいまではこれからの季節でも、よほどでないと凍結とかの心配はいらないと思うのですが、寒いのは苦手なので気分的に北上するのがおっくうになるかもしれません。とりあえず気持ちのよい天気になった日曜日、もう一度食べておきたいなぁと思っていた一番に行ってみました。ちょうど女子の高校駅伝、トップのたすきがアンカーに渡ったころあいです。ご主人から昼からの男子の予想をお聞きしました。

過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「中華そば 一番」
兵庫県西脇市和布町190-33
0795-22-5753
11:30~14:30
16:30~20:00
(火)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



開店前の様子。



中華そば、550円。



この黄金色のスープが美しいんです。よい香りがたちのぼります。



チャッチャと平ざるであげられた麺が丼の中できれいな円盤状に浮かんでいます。シュッとした茹で加減に甘くどこかしら野趣のあるスープがからんで美味いです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿