とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】4/8中山 野島崎特別・出走確定

2017-04-07 05:08:15 | 引退馬
今日はとある地方都市のホテルから更新です(^O^)
そんな私の事情には全く関係なく、レトロクラシックは4月8日中山9R 野島崎特別・牝(芝1800m)に内田博幸騎手で出走します。4/5の馬体重は502kgです。

-調教時計-
17.04.05 内田博 美南W良 半哩 - - -55.2-40.6-12.6(9) 馬ナリ余力
レッドローゼス(三500万)馬ナリの外を0.4秒先行同入
17.04.02 助 手 美南坂稍 1回 55.0-40.4-26.4-13.1 馬ナリ余力
ミッキークロス(三未勝)馬ナリを0.5秒追走同入

◇内田騎手のコメント
「(5日の追い切りでは)前を行く組のペースが追い抜きそうになるくらい遅かったため、その煽りでこちらも時計が遅くなってしまい、結果としては終いを伸ばすような格好に。ただ、中身の感触や反応自体は良かったですし、たまには違ったパターンの調教も悪くないでしょう」
◇町田助手のコメント
「鼻血は大丈夫そうですが、この中間は右前の爪を気遣いながら。左前の爪と比べて角度が寝ている分、負担がかかりやすいのでしょうか…。本来であればレースを使いながら体を引き締めていきたいところですが、諸々あって、なかなかそうもいきませんからね。冬毛は抜けてきているものの、理想としてはもう少し体の緩みを取り、筋肉の張り艶を出していきたいところです」
◇佐藤助手のコメント
「昨日はジョッキーが乗れるというのでウッドへ。もうある程度できている馬ですから、そんなに攻め込む必要はないでしょう。右前の爪に関しては、休ませると良くなり、レースを使っていくと負担がかかって疲れが溜まりやすい様子。ただ、歩様に見せるわけではないですし、出走に支障が及ぶようなレベルではありません。あとは今調子がイイ内田騎手と共に積極的な競馬を。展開面で有利に働いてくれればと思います」
-----

レトロクラシックの出走が確定しました。
鼻血の心配はないようですが、右前の爪に疲れがたまりつつあるのは多少嫌な感じです。
ここを使った後に少し長めの休みが入る可能性もありそうですから、ここは是非とも結果を出したいですね。

最終追い切りは、(どうもいろいろあったようで…)確かに時計は大した事がないですが、ゴールを過ぎてからもきちんと伸びていましたし、状態面はまずまず問題ないでしょう。
内田騎手が跨って感触をつかんでくれたのもプラスですし、7、8着あたりをウロウロしていきなり勝ってしまうのがこの馬のパターンでもありますから。(本当はいつも上位がイイんですけど(^_^;))
佐藤助手もコメントしておられますが、前走のモヤモヤを吹き飛ばす積極的な競馬を期待します!


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンフォルツァ】来週か再... | TOP | 【エンパイアブルー】一週前... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬