とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】来週か再来週にトレセン入り!

2017-04-06 06:29:50 | コンフォルツァ
松風馬事センター在厩のコンフォルツァは、角馬場でのダク1000m、ハッキング2000m、周回走路でのハロン17~20秒ペースのキャンター3200mを乗り込まれています。4/1の馬体重は487kgです。

◇後藤場長のコメント
「アクトはすでに綺麗に治っており、調教にまったく支障がない状況。ここまで安定してしっかりと乗り込めていることもあり、『来週か再来週には入厩させる方向で』(調教師)とのことでした。基本速めは厩舎にお任せする予定ですが、検疫の関係などでズレ込むような場合のみ、こちらで数週ほど少し速めを乗った上でバトンタッチする流れになりそうです」
-----

基本的には同じペースの継続ですが、キャンターの距離が3200mまで延びてきました。
これからも様子を見ながら慎重に… ではありますが、先週の近況で国枝先生が、「ペースを本格的に上げていくのはトレセンで」と仰っていたとおり、早ければ来週にも入厩することになりました。

いよいよトレセンに入ってペースを上げた時にどうなるのか。。
ここまで我慢をしたのですから、前回入厩時とはひと味違うところを見せて欲しいと思います。
コンフォルツァの本当の勝負がこれから始まります!


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】慎重... | TOP | 【レトロクラシック】4/8... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL