とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】確勝を期して中京開催へ

2017-06-23 05:39:00 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のディメンシオンは、今週末の出走を自重し、さらに乗り込んでいくことになりました。

-調教時計-
17.06.21 助 手 栗東坂不 1回 57.0-41.3-26.3-12.8 強目に追う
ラヴアンドドラゴン(古500万)馬ナリを0.2秒先行0.2秒遅れ

◇荻野助手のコメント
「馬自体は順調にきており心配には及びませんが、『もう少し追い切りを重ねてからレースに向かったほうが良さそうだ』との調教師の判断により、出走は7月2日中京2R 3歳未勝利(芝1600m)または、8日中京3R 3歳未勝利・牝(芝1600m)に。22日の坂路での動きも良かったですよ。来週の場合はジョッキー未定、2週目の場合は福永祐一騎手を予定しています」
-----

ディメンシオンの出走回避について改めてコメントが出されました。
理由はおそらく単純で、藤原先生の目には、ここ2週間の動きが万全でないと映ったからでしょう。
このあたり、一戦必勝、馬の仕上げに関して妥協をしない藤原厩舎らしいですね。

個人的にも一週前追い切りでの遅れ、同厩舎のキラーコンテンツとの使い分け、24日の1800m戦と25日の1600m戦の選択基準など、何となく気になることがあったので、出走を延ばしてくれて却ってスッキリした気分です。
本馬はどこであっても“次走確勝”を期待されますから、とにかく万全の態勢で出走して欲しいと思います。
ということで、中京開催での初勝利、期待しています!


【栗東トレセンでのディメンシオン : 公式HP(6/22更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】7/... | TOP | 【ビジューブランシュ】一週... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-06-24 18:37:20
必ずしもそうだとは言えませんが、牝馬限定の方が良いような(^.^)

とりあえず、手羽先で祝杯だぁ〜
ひつまぶしも良いなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2017-06-24 18:40:13
>Ozさん

牝馬限定戦だと福永騎手が確保できるんですよね(^^)

それはさておき、
ひつまぶしが暇つぶしにならないように… (^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬