とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】7/22出走に向けて順調に調整中

2017-06-23 05:27:05 | 殿堂馬
美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、21日は北馬場で普通キャンター、22日朝はウッドでやや速めを消化しています。

-調教時計-
17.06.22 助 手 美南W不 半哩 - - -54.1-38.6-12.3(4) 馬ナリ余力
17.06.18 助 手 美南W稍 3F   - - - -41.4-12.9(6) 馬ナリ余力

◇斎藤厩務員のコメント
「これから本格的に暑くなってきてどうかですが、ここまでは元気にしてくれており、体重も500kgちょっとのところをキープ。いい意味で変わりなくきています。復帰目標は、7月22日福島8R 500万下(芝2600m)。2週目にも同条件の特別戦がありますが、まずは余裕あるスケジュールのもと、じっくりと進めていく方針です」
-----

ウッドでの追い切りを重ねており、7/22出走に向けて順調に調整中とのことです。
22日の追い切りは(動画が無いので)動きを確認できていませんが、半マイルからとは言え、時計的には充分速いところが出ていますし、あと一ヶ月も待つ必要は無いと思えるほどです(^^)

それはさて置き、福島の2600mという条件はいかにもクレッシェンドラヴに合いそうですし、ローカルの500万条件ならメンバーもそれなりに落ち着きそう。 久々ではありますが、先々を考えればいい内容のレースを見たいです。
馬体はもちろんなのですが、課題の精神面において、この3ヶ月の成長が感じられると嬉しいです。


【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(6/22更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベイビーティンク】今回も... | TOP | 【ディメンシオン】確勝を期... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-06-24 18:24:54
目標が定まっているというのは良いですねぇ♪
「成長促進」とか言われて、何もなくただ待っているってのは辛いッスからねぇ(^^)
返信する
Unknown (Az)
2017-06-24 18:29:46
>Ozさん

絶対でなくてもいいし、変わってもいいですから、
目標は“あって欲しい”ですよね!
何となく待つのはホントにヒマで(^_^;
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬