とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

[募集馬展示会報告(3)]グレイスフルソング’14・兄とは違う?

2015-10-27 06:33:05 | イベント・募集馬検討
募集馬レポート3頭目はグレイスフルソング'14です。

グレイスフルソングと言えばポノイのお母さん、つまり、グレイスフルソング'14はポノイの半弟になります。
事前に写真や動画を見ていた印象としては、兄のポノイよりも馬体のバランスは良し。 ポノイの場合、当歳時はあまりバランスが良くありませんでしたが、1歳の後半から2歳にかけて、段々とそれが整っていった馬でした。
(その後、大きくなり過ぎてまたバランスが崩れてしまいましたが…)

まあ、ポノイはデビュー戦が散々な結果でしたから、14年産も多少懐疑的に見る方が多いかもしれません。 が、グレイスフルソングの血統的魅力は相変わらずですし、展示会でもあまり予断を持たずに雰囲気などを確認してきました。







では、お馴染みの木村さんのコメントです。
「輸送の訓練も兼ねてBTCからこちらへ。展示会が終わればまたBTCへ移動です。兄のポノイよりも脚が長くて全体的なバランスはいいですから、大きくなって良さが出るタイプのネオユニヴァース産駒だと思います。これだけの馬体、骨格で筋肉がつくスペースが充分にありますので、おそらく500kgを超えてくるのではないでしょうか。まだネオユニヴァースらしいトモの緩さはありますが、手先も軽いし踏み込みも良く、気性面の問題もないので順調なスタートが切れたと思っています。グレイスフルソングは、いつ活躍馬を出してもおかしくない素晴らしい血統の繁殖牝馬。キングカメハメハからサンデー系に父が代わって、血統の良さが出てくれることを願っています。…ポノイもファンタスト木村牧場に入ったころは順調で評判も良かったのですが…。」

何しろ前週にデビューをしたポノイがあの結果でしたから、木村さんもなかなかコメントしにくそうでした(^_^;
ただ、実際の馬はかなりいい印象で、馬体が整っていて大きな欠点が見当たらず、大人数の前でも落ち着いている様子には好感が持てました。 この先、今のバランスが崩れずに成長すれば、私が思う以上の活躍をしてくれるかもしれません。

それから繁殖牝馬としてのグレイスフルソングへの期待、実はこれが大きいと思うんですよね。
バスの中で竹内さんが仰っていたのですが、グレイスフルソングほどの良血牝馬はどこかで一発大物産駒を出してくる可能性も高く、上がダメだから下もダメ…みたいな考え方はしないほうが良いのではと。

まあ、ポノイ出資者の私が言うのも何ですが、グレイスフルソング'14は現時点の見栄えなら同時期のポノイより明らかに上。 グレイスフルソングの事を、“追いかける価値のある繁殖牝馬”だと思うなら、あえて逆張りで出資をするのもありかもしれません。
(首の長さや太さも今のところ全く問題なしですし…)
いずれにしても悩ましいところですが、ひょっとするとの期待を込めて、育成場での動きを確認してみたくなりました(^^ゞ


最新動画(歩き) :


最新動画(馴致) :


広尾TC募集馬のページはコチラ:https://www.hirootc.jp/sellhorses/

*出資はあくまでも自己責任でお願い致します(^_-)-☆
*文中の引用コメントは私の記憶に基づいて書いています。誤り、ニュアンスの違いなどは全て私の責任ですm(_ _)m
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [募集馬展示会報告(2)]... | TOP | 【ゼロレボルシオン】今週末... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2015-10-27 09:30:16
孫にあたるこの仔は、脚が4本あれば…といった感じです^^;

4本あるみたいで良かったです。
返信する
Unknown (Az)
2015-10-27 12:56:21
>バージョンワンさん

脚が4本どころではなく、なかなかいい馬に見えました。
これからの成長次第でしょうが、私も真面目に考えたいと思っています(^_^)
返信する
Unknown (kaja)
2015-10-27 17:19:12
おつかれさまです♪

詳しいレポートありがとうございます(^^)
色々参考になりました!
カタログも届きましたしミスペンとコンビになるもう一頭を悩み中です♪♪

はい!ミスペンは確定です(笑)
ステゴも今の内ですし二ノ宮厩舎とはブリッツェンでお世話になったので現状有力候補ですが もう少し悩んでみます(^^;;
返信する
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2015-10-27 18:31:41
母馬のグレイスフルソングに出資していたのでさらに前のめりです(笑)

上がダメだから下もダメ…ってことは必ずしもなく…イヤまだまだ上のポーちゃんだってこれからこれから!…っと思いたいですm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2015-10-27 20:20:32
>kajaさん

ミスペン確定ですか!
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
あと一頭はいろいろ悩むのがイイと思います。
多分、私も相当に悩む予感がします(^^;;
返信する
Unknown (Az)
2015-10-27 20:25:59
>らいあん(まだ仮名)さん

私も同じく、ポーちゃんを諦めていません(^_^)
さすがにクラシック云々は無理でしょうが、競馬はそのあとの方が長いですから。
まずはその権利を勝ち取りたいです。
ちなみに弟さんは、普通ならそんな心配はいらない雰囲気でした(^_^)
返信する
Unknown (Oz)
2015-10-27 20:41:34
>kajaさん

私、ミスペン行きました!
(展示会の時に申込みです(^^)v)

よろしくお願い致しますm(__)m


ステゴ産駒!
良いですよぉ~ (*´∀`*)


あっ(・o・)

巨匠のブログに!
私的な関係のないコメントを(^o^;)

失礼しましたぁ~
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
返信する
Unknown (kaja)
2015-10-27 20:54:36
>AzさんOzさん

コメントありがとうございます(^-^)
ミスペンやはり良いですよね♪♪♪

カタログ中心に毎年悩んでいますが
譲れないポイントは "脚" と "尻" なので
そこを中心に少し考えます(^^;;
女性を見るときと一緒ですかね~
今回は男の子ですが…(笑)
返信する
Unknown (Az)
2015-10-27 20:58:42
>Ozさん

まあ、いろいろありますが、掲示板代わりに使って頂いても一向に構いません(^_^)
特に、一生追いつけないほどの豪傑Ozさんであれば、それはもう無法地帯でOKですm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2015-10-27 21:00:05
>kajaさん

>譲れないポイントは "脚" と "尻"

うーむ。。。
今度じっくりとお話ししましょう。

(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討