とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC2009年産馬 “HirooX”の気になる馬 part1

2011-01-02 15:49:25 | イベント・募集馬検討
年が明けましたので、広尾TC募集馬の中で“気になっている馬”を発表します。
ちなみに昨年1月3日に“気になる馬”として取り上げたのは、レジアーネ、バーガンディミック、ドルフィンルージュの3頭。結果的に出資したのはドルフィンルージュとアタッキングゾーンですから、まあ、現時点で気になるといってもその程度の話だと思って頂いて結構です(笑)


<気になる馬その1>
ウェルシュステラ’09 : 函館2歳Sを制したステラリードの半妹です。
父がスペシャルウィークからゴールドアリュールに替わって、12/15時点の馬体重が506kgと、ステラリードよりかなり大型でパワフルなタイプになりそうです。
私としてはステラリードの妹というだけでも充分な出資理由になるのですが、あえて心配な点を挙げれば、506kgの体がこの先大きくなり過ぎたりしないか、ということぐらいでしょうか(笑)
ゴールドアリュール産駒といえばエスポワールシチーやスマートファルコンなど、超一流どころはダート馬のイメージが強いのですが、この馬は芝でやれそうな雰囲気もあり、将来どんな活躍を見せてくれるか楽しみな牝馬だと思います。


【ウェルシュステラ’09募集写真 : 公式HPより】


<気になる馬その2>
サークリング’09 : オフィサーを筆頭に、兄姉が広尾TCで活躍しているクラブゆかりの血統馬です。
このブログでも何度か書いたことがありますが、個人的にサークリングの血統がとても好きなんですよね(笑)
アイリッシュリヴァー、アリダー、ラウンドテーブル・・・。母系に並ぶ種牡馬の名前を見ていると、いつ大爆発を起こしても不思議が無いほどの底力を感じます。
サークリング自身が高齢なのは若干気にはなりますが、今回は父に活力あるリーディングサイアー・キングカメハメハを迎えていて、母高齢の不安よりも期待感の方が大きい気がしています。


【サークリング’09募集写真 : 公式HPより】


今日は2頭だけを取り上げましたが、実はこの他にも気になる馬がいて、今年は例年以上に出資検討が難航しそうです。
ただし、例えばウェルシュステラ’09は既に残口僅かになっていますし、他の馬も含めて検討のための時間的な余裕がどのぐらいあるのか、実はそれが一番の問題かもしれません・・・。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目のお雑煮 | TOP | 2010年 JRA年度代表馬... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラ妹 (D.K)
2011-01-02 16:35:46
1月末の更新内容と早割り効果も
手伝ってそこで売り切り?という
事もありそうですね。

そこで大丈夫なら、3月くらいまでは
平気かなと思ったりもしています。
返信する
Unknown (Az)
2011-01-02 19:54:47
D.Kさん、こんばんは。

そうですね、私も1月末が山場だという気がしています。
他の馬も含めて、その時点でどんな成長を見せているかがポイントになりそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討