とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ハシゴはハシゴでも、それはさすがに(^^;) @新時代・新橋

2024-05-22 05:25:46 | うまいもの

同年代の仲間が急に集まることになりまして、新橋の『新時代』に行ってきました。新時代は生ビール、ハイボールがとってもお安い(確か150円とか160円)ので、銘柄にこだわることなくガバガバ飲む系の集まりには便利なんですよね(^^ゞ

ということで、まずはニッカハイボール160円から!

 

そして、新時代の名物と言えばコチラ、鶏皮を甘辛ダレでジュワッと食べる伝串(1本50円)です。写真の伝串はピラミッド盛りですが、なんか、見ているだけでワクワクしてきます。今日は鶏皮食うぞ~~みたいな(^^)

 

2杯目からは面倒なのでメガハイボールに! 何度も頼むのは申し訳ないですしね。

 

こちらはとんぺい焼き。

 

中はふわふわ系のとんぺい焼きです。

 

でも、ここに来たらやっぱり伝串だよね、でピラミッド盛りを追加しました(^^)

 

これは好みの問題もありますし、一概には難しいところですが、個人的には新時代ではとにかく伝串をたくさん食べ、ハイボール(またはビール)をごくごく飲むのがオススメです。実際、私はハイボールを飲みつつ伝串、とんぺい焼きを食べるだけでかなり満足できましたし、それで2、3時間は充分に楽しく過ごせます。

あ、そうなんです。なんとですね、どうやら新時代は混雑時2時間制になったみたいで、この日も2時間近く経ったところでスタッフさんが、『申し訳ありませんが会計をお願いします』と…。(以前は違ったはずだけどなぁ)

まあ、人気店になったので仕方がないのでしょうが、もうちょっと飲みたい時や、遅刻してきた人がいたりすると、結果的にもう一軒お店を探さなきゃいけない羽目になるワケです。実はこの日もあとから駆け付けたメンバーが到着したと同時にお会計になってしまい、仕方なく2軒目のお店に行くことになってしまいました(^^;)

 

新時代 新橋店
港区新橋3-25-19
03-6432-0935

 

 

ということで、新時代新橋店をあとにした私たち、駆け込んだ2軒目のお店は…

新時代銀座口店さんでした!( ・`ー・')キリッ

ただし、ハイボール継続はさすがにお腹が一杯になってしまうので、芋ロックに変更(^^ゞ

 

いやですね、こんなに近くに2店舗もある方がアレでして、結局、新時代を出て新時代に入ってしまったという。。あとから参加のメンバーに伝串を食べてもらいたかったとか、そういうちゃんとした理由があったかどうかはさて置いて、とにかく、『近くにもう一軒あるからそっち行ってみる?』みたいな勢いがついていたのだと思います(^^;)

で、伝串をあとから来たメンバーにオススメしたあとは、ジャンキー度マックスのポテトフライ。

 

あとは、これなんだっけな?の美味しそうなやつ!

 

焼き加減がちょうど良くてイイ感じでした(^^)

 

最後はご飯もの、何故か黒いチャーハンでシメましたm(_ _)m

 

いや、分かってるんですよ、何もすき好んで系列店のハシゴなってしなくてイイじゃん!みたいなことは。

私だっていつもこんなことをやってるわけじゃないですし、何なら人生初体験だったかも…のお話ですから(^^;)

しかし、これはこれで結構楽しかったんですよねぇ.(´∀`人)

 

新時代 新橋銀座口店
港区新橋1-13-7
03-6264-6164

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンタンゴ】吉澤EAST... | TOP | 【ジーベック】まさかの暑さ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-05-22 09:03:14
おはようございます♪

近く(さすがにバスに乗って4つ先は近くといえないかなぁ?)に【新時代】がありますが、
入ったことないんです。
安い事はわかっていますが…。
中身がわかって良かったです。

Azさん、ハシゴは仔◯ちゃんがいるところか、◯◯な女性がいるお店にしたかったみたいですね。
(記事の最後の方は正直に書きましょう(笑))
Unknown (Az)
2024-05-22 14:53:09
>musashida2002さん

こんにちは!

いやいや、ソレ系のお店は三軒目でOK(^^ゞ
じゃなくて、新時代の雰囲気が伝わって良かったです。
Unknown (Oz)
2024-05-22 18:44:01
追い出されちゃったのですね
(๑•᎑•๑)ゞリョウカイ アンシンシテクダサイ
イツモノコトデス
Unknown (Az)
2024-05-22 19:35:05
>Ozさん

いえいえ、追い出されたのではなく、
お会計を強要されてしまいました(^^;)

post a comment

Recent Entries | うまいもの