総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

今週のブルーレイソフト購入タイトル(4/14~4/22)

2014-04-22 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~
いや~、遂に発売となりました!あのビッグタイトルがぁ~!!
3D映像がガッカリ~だの?かなりのクオリティーだとか?色々議論されましたが、
はい、もう皆さんお分かりのように、この3D映像は視聴するモニターなどの環境で評価が大きく変わってくるんですよネ~


...と言う訳で、今週のBDソフト購入タイトルは、↓コレだよ~~

●『ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 』   Ama(新品)  ¥4,565

『ゼロ・グラビティ 3D』
私の視聴環境は...プレイヤー:PS3、モニター:VIERA TH-P55GT5(プラズマ・アクティブシャッター方式)。

後日、正式にレビューするが、取り敢えずの3D映像について...
最近流行の透明感あるクリアな映像ではありません。私の視聴環境では、ミョーなチリチリしたノイズが見られる映像になっています。
これが、少なからずストレスになるのですが、ノイズリダクションを強にするとあら不思議?
いつもなら、のっぺりする筈の映像が、非常に際立ったキビキビした高画質な映像に化けます。
(もちろん、シーンにより画質のバラつきがありますが...)
【訂正】ノイズリダクションをオフの方が高画質です...どうやら画質モードをダイナミックにしたのが原因だと思われる。シネマモードがお勧め。
私のプラズマテレビでもかなり高画質な映像となりました。


基本たる、3Dの立体感は飛び出し度は十分にあるのですが、奥行きが少々足らず。
モニターの奥行き調整を-1深くすると、映画館で観た3D映像に引けをとらない素晴らしい3D映像になりました。
画面の近くで視聴すると、映画館ほどの圧倒的スケール感は足らないまでも、十分過ぎる無重力・疑似体感を体験できました。
(イイ~意味で、酔っちゃいましたよ~♪)

詳しくは近日、記事に致しますが、視聴環境次第で評価が大きく分かれるであろう3D映像だと思います。
調整次第では、誰もが納得できる3D映像になると思うのだが...どうなのでありましょう?
本編91分の全編が無重力を疑似体感できる内容となっています、遊園地のアトラクションの比ではありません。
私的には、素晴らしい3Dタイトルのソフトだと評価致します。
(ケビンさん、もう猿の如し、繰り返し繰り返し何回も観ちゃいましたよ~♪ なんか三半規管がグルグルぐる~(^_^;))



私の55インチのモニターでの3D視聴で、本来の面白さの50%いっていないかな?
そういう私も、このブログの常連さん方に勧められて、映画館まで足を走らせた口なんですが...
この映画を映画館の3D映像で観たことを誇りに思います♪
(自宅のモニターで2D版を視聴して、「全然面白くないじゃん!」と言われる?的な作品なんだよネ~。) ←こういう人が増えるんじゃ~ないの?
自宅の3Dモニターでは、『ゼロ・グラビティ 3D』の無重力・疑似体感は難しい? ←クリック!


PS.
この記事を書いてから、何十時間と画質調整を繰り返し鑑賞致しました。
思っていたとおり、画質調整でかなり映像の質が変わるようです。
大体、形が見えて来ましたので、改めて正式に記事を書こうと思っています。
調整が合えば、素晴らし高画質な3D映像を堪能することができます。

BD『ゼロ・グラ 3D』 近年稀にみる低クオリティ”はどうだったのか? ←クリック!

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 自宅にて、『ゼロ・グラビテ... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビン)
2014-04-23 05:44:51
とりあえず スドォさんの家でも調節によって上手く観れたみたいで、ホッとしております。

やはり TVのアクティブシャッター方式は、偏光方式と比べて、ハンディがあるようですね。

ぎょろめちゃんのヘッドマウントですと、かなり綺麗に観えると予想しておりますが・・・

次の買い替えでは 是非 偏光方式を!!!

っと その前に お口直しではありませんが

スドォの旦那  こんなもんは いかがでっか?

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS5207

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS5208

う ほほほほほ・・・・・ 

ハゲ・マッチョのケビン様を舐めたら あきまへん

マイティ・ソー3Dで ボラれたら やり返す

100倍返しやでェ~~~~ (笑)
返信する
Unknown (ケビン)
2014-04-23 06:26:17
『 越後屋   そちも そうそうな 悪よの・・・

おぬしの 娘を今度 私のところへよこしなさい』

『スドォ代官さま

そ  それでけは  ご勘弁を・・・・・』

『 では もったいぶらずに 出すものを出さんか!!!

わしの目を 誤魔化そうとしても無駄だ

わかっとるんだぞ!!!』


『  申し訳 ございません スドォ代官さま~

これで 全てで ございます  

  何とぞ お許しを・・・・・・』

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1525


『 これじゃあ~  

わしが 探しておったもんわ 

次ぎからは最初から 出して おくんだぞ  

この ハゲ・マッチョ 』

 ブ ハハハハハハハハ・・・・・wWWW



こうして  庶民からタダ同然でお宝を差し出させ

魔人スドォの悪行は続いていった・・・・・・・ (爆)
返信する
Unknown (ぬいきち)
2014-04-23 16:56:37
こんにちは~♪

私は実はまだゼログラの3D版を見てなかったりします(汗)
ふむふむ設定が肝心なんですね。
スドォさんと違って私は液晶TVですが、同じアクティブシャッター方式なので、似たような症状だったら参考にさせて頂きます!
買ったばかりなのに3Dを見てるとテレビの大きさが物足らないので、ゼログラを見ちゃうと物足りなさが倍増しちゃいそうで怖いですね(笑)
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-04-24 20:58:58
ケビンさん、こんばんわ~♪


>とりあえず スドォさんの家でも調節によって上手く観れたみたいで、ホッとしております。
視聴環境次第で評価が大きく分かれるであろう3D映像でありましたが、
「ガッカリ感は異常」と言うのは、やっぱり~過大な表現でありましたネ~
(私もブログの記事を書くときに、やっているような気もします。) ←おい!

それにしても、3D映画の代表作ともいえるタイトル・ソフトの発売は嬉しい限りです。
『アナ雪』と共に、ビミョーながら3D映画が注目されています。
コレを祝して、乾杯致しましょう!
「乾杯~~♪」

>やはり TVのアクティブシャッター方式は、偏光方式と比べて、ハンディがあるようですね。
2Dを見るのに、どうしてもプラズマが好きなので=アクティブシャッター式になっちゃうんですよネ~
(将来的に、4Kモニターもパナソニックを購入しそうな予感?)
●4Kモニターを買う前に、プロジェクターを購入します!


>スドォの旦那  こんなもんは いかがでっか?
なんですかぁ~、ケビンの兄貴~?(笑)

おおっ!さすがケビンさん~!!
ネット界で最速情報?
...しかしながら、この3作品は面白いんですか?
どうも、ディズニーの作品は抵抗のあるのが多い~(^_^;)


>こうして  庶民からタダ同然でお宝を差し出させ
>魔人スドォの悪行は続いていった・・・・・・・ (爆)
いやいや~、私は何も悪いことはしていないって~(^_^;)
ケビン(さん)の悪行だよ~(笑)
返信する
>ぬいきちさん (魔人スドォ)
2014-04-24 21:46:34
ぬいきちさん、こんばんわ~♪


>私は実はまだゼログラの3D版を見てなかったりします(汗)
ぬいきちさんは、好きな食べ物は、一番後にとっておくタイプですかネ~?(笑)

>ふむふむ設定が肝心なんですね。
>スドォさんと違って私は液晶TVですが、同じアクティブシャッター方式なので、似たような症状だったら参考にさせて頂きます!
もちろん、調整なしでも、言うほど悪くはありません。
しかしながら、他所様のブログで「3D映像になんの価値観も見いだせない。」みたいなことを言われている人もいますが、
調整もせずに、スルーで終わらせるのは、あまりにも勿体ない~!!


>買ったばかりなのに3Dを見てるとテレビの大きさが物足らないので、ゼログラを見ちゃうと物足りなさが倍増しちゃいそうで怖いですね(笑)
私の55インチでも、3Dを見るには物足りないです。
ココはやっぱり~、プロジェクターが正解なんでしょうネ~
しかし、3Dモニターを持っていると、持っていないとは雲泥の差です。
世の中にはDVDで『ゼロ・グラ』を見て、自信満々で「面白くない!」と某有名掲示板に書き込みしている無知の方も居られるので、
(どんだけ、自分が恥ずかしいことを言っているか分からないのでありましょう。)
私等は自宅で『ゼロ・グラ 3D』を観られるのに誇りを持ちましょう~♪
返信する
Unknown (ケビン)
2014-04-24 23:24:07
>やはり TVのアクティブシャッター方式は、偏光方式と比べて、ハンディがあるようですね。
2Dを見るのに、どうしてもプラズマが好きなので=アクティブシャッター式になっちゃうんですよネ~
(将来的に、4Kモニターもパナソニックを購入しそうな予感?)
●4Kモニターを買う前に、プロジェクターを購入します!

残念ながらプラズマTVの生産は終了しておりまっせ~

でもプロジェクターの選択は正解だと思いますよ


>おおっ!さすがケビンさん~!!
ネット界で最速情報?
...しかしながら、この3作品は面白いんですか?
どうも、ディズニーの作品は抵抗のあるのが多い~(^_^;)

はい 23日に日付けが変わった瞬間から、解読作業を開始し、発見しました。 日本最速なはずです。

プレーンズは未見ですが、カーズは間違いなく面白いです。

脚本がしっかりしている上に、音楽もいいんですよね、

そしてそれぞれのキャラも3Dも両方素晴らしい

ピクサーの作品の中でも、傑作です。

これによって米国 ロスのディズニーランドではカーズのアトラクションが出来たほどです。

http://www.tour.ne.jp/blog/travelko/55052/

カーズ2は、最後 後半の脚本が惜しいものの、日本を舞台にしてくれているのは嬉しいです。

そしてプレーンズはカーズから生まれた作品になっており、また先日 カーズ3の製作が発表されましたので

いかに ピクサーもディズニーも力を入れているかがわかってもらえるかと思います。

面白い作品でなければ、ありえない対応ですよ

この値段なら即 買いでしょう(笑)
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-04-24 23:45:12
>残念ながらプラズマTVの生産は終了しておりまっせ~
いやっ、言葉が足りませんでした。
パナの発売する4Kモニターは、相変わらずアクティブシャッター式です。
なんでも、将来を見越して、4K画質の3D映像を構築したいそうです。
(4Kの偏光式は、あくまでも2Kの画質です。)


>カーズは間違いなく面白いです。
>この値段なら即 買いでしょう(笑)
ケビンさんの仰ることなら間違いなし!
『カーズ 3D』買います~(笑)
返信する
Unknown (マコ)
2014-04-26 00:38:07
>スドォさん
初めまして!
記事拝見しました。
ロケットニュースを始めあちこちで言われてた事はだいたい本当だったんですね…
55インチでも本来の50%とは…
改善したバージョンの発売を望みたいですね!

>ケビンさん
初めまして!
アクティブシャッター方式は偏光方式に比べて不利なんですか??
逆は聞いたことがあるんですが、それは初耳でした。
どういう点でハンデがあるんですか?
返信する
Unknown (マコ)
2014-04-26 00:47:23
>ケビンさん
おおっ!今気付きました!
カーズとプレーンズってこんな値段で買えちゃうんですか!
すごい!
でも、購入者限定って書いてありますけど、買っても大丈夫ですか??
返信する
>マコさん (魔人スドォ)
2014-04-26 00:50:22
マコさん、初めまして~♪
改めて、私はここのブログの住人:魔人スドォと申します。


>ロケットニュースを始めあちこちで言われてた事はだいたい本当だったんですね…
マコさん、記事の一番下を見て下さい。
映像の調整をしたところ、かなり高画質な映像になりました。
最新の情報を記事にしていますので、そちらをご覧になって下さい。
(ややこしい~書き方をして申し訳ありません~(^_^;))

●分かり易いように記事を修正しておきます。
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事