Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   Henry&Cowell’s Forest福岡パルコ店 

2011-05-24 06:20:12 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
福岡パルコの地下に期間限定で出来た今泉にあるHenry&Cowell(ヘンリーアンドカウエル)の「Forest」と名付けられたケーキショップです。



お店はフォレストの名前通りの不思議な森の装飾がされた不思議だけどかわいくて楽しいお店になっています。

不思議の国のアリスをイメージしたキャラクター(ルーシーと言うそうです顔にひげが書いてあったから「ねずみですか?」と尋ねたら「ウサギのつもりなんです」と言われちゃった写真が後ろ姿でごめんなさい)が居たりレジは「森の中へお進み下さい」と言われオジサンは少しびびってしまいました



お店のケーキも可愛らしいケーキが並んでて見てるだけでも楽しくなりますよ。



この中からケーキを2種類、焼き菓子を2種類買って帰りました・・・・・・



マウシュー、105円。ネズミの形をしたシュークリームです。余りに可愛いからちょっと食べるの躊躇してしまいました。



不思議も森のもぎたて林檎、250円。この店の人気NO1の商品です、サクサクの皮としっとりリンゴの中身が不思議な食感のケーキですよ。



九州産米粉をベースに山芋や豆乳を使ったナチュラル素材のお菓子「今泉マーブルチップスコーン」100g250円。



今泉マーブルチップスチーズ100g250円。マーブルチップスは着色料などは使わずに自然な食材で自然な色と味を出してありますからお菓子言うよりは私はビールのおつまみとして食べさせていただきましたよ。


お店はパルコの地下一階エスカレーターの前ですよ。



Henry&Cowell’s Forest福岡パルコ店  福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ地下一階 TEL 092-235-7314

営業時間 10:00~20:30 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

Henry&Cowell’s Forest 福岡パルコ店ケーキ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






最新の画像もっと見る

コメントを投稿