Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  シフォンケーキ マリィ 博多店

2020-08-31 06:12:38 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多いっぴん通りにあるシフォンケーキ専門店です。
 
この日は博多駅に行ったのでいっぴん通りにある此方でケーキをお持ち帰りです。
 
 
店頭には様々な種類のシフォンケーキが9種類並んでました。
 
 
この日はこの中から3種類のシフォンケーキを選んで自宅にお持ち帰りです。
 
 
プレーン380円。
 
とにかくキメが細かくふわふわしっとりした甘さ控えめな上品な大人味のケーキです。
 
 
くるみココア380円。
 
しっとりココア生地に刻んだくるみがアクセントになったガトーショコラをあっさり軽くしたような食感のケーキです。
 
 
紅茶380円。
 
ミルクに煮出したロイヤルミルクティーをたっぷりと入れた紅茶の香りがふわっと広がるケーキです。
 
 
 
お店は博多駅一階の博多いっぴん通りにあります。
 
 
シフォンケーキ マリィ 博多店  住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多いっぴん通り 1F
 
電話 092-710-7713  営業時間 10:00~21:00(売り切れ次第終了) 定休日 無休
 
 
 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

八女市  パノラマCafe とびかたの森

2020-08-30 07:32:21 | 八女市

飛形山の絶景を眺めながら楽しむ、トマト畑があるCafeレストランです。

飛形山の上に美味しいトマトを使ったカフェがあると聞いて訪問させていただきました。

狭い山道を飛形山の山頂付近を目指してドライブ、やっとお店にたどり着きました。

平日なんでこんな山奥には誰も来ないだろうと思ってましたが、駐車場には車が一杯。

店内のテーブル席もほぼ満席でした。

山頂付近にあるお店からは360°の素敵なパノラマ景色が眺められましたよ。

メニューは此処のトマト畑で採れたトマトを使った料理の数々です。

この中から私はトマトパスタ800円をケーキと飲み物のセット1200円にして注文しました。

注文が終ったら水と一緒にミニトマトをいただきました。

暫く待つと注文したトマトパスタの出来上がり。

パスタにはミニサラダがセットになってました。

パスタは畑で採れた酸味と甘みが絶妙なトマトをペペロンチーノと絡めたパスタです。

てかトマトパスタだったんで勝手にトマトソースのパスタが出て来ると思ってたんでちょっとビックリ。

料理の後はセットにして貰ったフワフワシフォンケーキ。

セットの飲み物は選べたんでオレンジスムージーにしてもらいました。

 

 

お店は飛形山の展望台近くにあります。

パノラマCafe とびかたの森  住所 八女市立花町白木2174-5  電話 0943-35-1777

営業時間  10:00~15:00  定休日  火曜日・水曜日

 

 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パノラマCafe とびかたの森喫茶店 / 八女市その他)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


宇佐市  いしばし茶屋

2020-08-29 06:01:36 | 大分エリア
「道の駅いんない」の中にある食堂です。
 
 
この日は九州のマチュピチュと言われてる宇佐市の西椎屋地区へ。
 
絶景を眺めた後は此処から10k位の距離にある道の駅いんないにお邪魔して少し遅いランチをいただきました。
 
 
お店の前では大きなオオサンショウウオがお出迎えしてくれました。
 
 
お店に入ると店内は小上がりとテーブル席に分かれてました。
 
 
宇佐に来たんで唐揚げ定食にも心動かされましたが暑い日だったんで無難なてんざるを注文です。
 
 
注文したてんざるは夏季限定の料理で900円。
 
 
暑い夏にはやはり冷たいそばがするりとお腹に入ります。
 
 
揚げたて天ぷらはえびが2本、天ぷらには塩が添えてあったんで此れでいただきました。
 
 
 
お店は「道の駅いんない」に併設されてます。
 
 
いしばし茶屋  住所 宇佐市院内町大字副1381-2  道の駅いんない  電話 0978-42-5885
 
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:00) 定休日 不定休
 
 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

いしばし茶屋定食・食堂 / 宇佐市その他)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


宇美町  パン・ファースト

2020-08-28 06:00:00 | 宇美町
宇美のユービオスの一階にある手づくりパン屋さんです。
 
この日は宇美町で銀行に立ち寄ったんで横手にある商業施設の一階にあるパン屋さんに立ち寄りました。
 
 
商業施設の一画にあるお店はそんなに大きなお店ではありませんが焼きたてパンが並んでました。
 
この中から4種類のパンを自宅に買って帰りました。
 
 
ナンカレー160円。
 
ナン生地にキーマカレー、チーズ、ソーセージがトッピングされてます。
 
 
さわやかレモンブレッド160円。
 
ふわふわ生地にレモンピールとレモンクリームが練り混まれた爽やかな味のパンです。
 
 
ハムエッグ150円。
 
バターロールにロースハムを巻き込みタマゴサラダとマヨネーズをトッピングされてます。
 
 
バターチキンカレーパン180円。
 
生地にマイルドな味のバターチキンカレーを包みチキンソテーをトッピングしてあります。
 
 
 
お店は宇美町のユービオス(旧寿屋)の一階にあります。
 
 
パン・ファースト   電話 092-934-3363
 
 
 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

パン・ファーストパン / 春日原)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 


久山町  みどりの根っこ

2020-08-27 06:58:42 | 久山町

久山町の須賀神社そばにあるヘルシーランチと和スイーツのカフェです。

久山町にお伺いした時に須賀神社そばにお洒落なカフェを見つけたので後日訪問してみました。

お店はカウンターと小上がりと言ったこじんまりとした造り、そう大きくないお店なんで2-3人で行く時は予約した方が良いです。

食事のメニューは日替わりのプレートランチ(木曜日はカレー)のみ、これに飲み物とデザートを組み合わせる感じのメニューです。

私は飲み物とデザートの豆花がセットになったBセット1500円を注文しました。

暫く待つと先ずはプレートランチが運ばれて来ました。

ランチのご飯は久山産の黒米、国産おし麦、もち麦を使ったご飯。

味噌汁は出汁に瀬戸内海産煮干しと日高産昆布を使用した豆腐とわかめの味噌汁。

メインのおかずのお皿は鶏ムネ肉の梅ダレかけ、木綿豆腐のカレー風味コロッケ、ジャガイモのヨーグルトサラダ、切昆布の煮物、新玉葱のコンソメ煮、茄子のバターポン酢炒め、そして中央にゴーヤの味噌炒めと言った主に久山産の野菜を使ったヘルシープレートです。

プレートランチを食べ終ったら台湾デザートを和風に仕上げた豆花とアイスコーヒーを頂いてこの日のヘルシーランチは終了です。

 

お店は久山町の県道547号線沿い、須賀神社の近くにあります。

みどりの根っこ  電話 080-9060-1559  

住所

福岡県糟屋郡久山町久原2009-4

営業時間 11:30~17:00  定休日  日曜日・月曜日

 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

みどりの根っこカフェ / 篠栗駅門松駅土井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6


AD


グルメ ブログランキングへ