Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ホノルル Eggs 'n Things Waikiki Beach Eggspress

2014-12-31 08:24:00 | ハワイ
ハワイのパンケーキブームを日本にもたらしたエッグスンシングスのワイキキビーチにあるお店です。

今回はホノルルマラソンの時このレストランがあるワイキキサークルホテルに宿泊したので朝食や等で数回利用させていただきました。

ワイキキの隅にある本店に比べワイキキのほぼ中央付近にあるお店なんでいつも朝食時には長い行列が出来てます。



お店に入ると店内ではトロピカルデザインの古典的なアロハウェアーのスタッフが接客してくれます。



朝食メニューの中からベーコンと玉子のセット9,95$を注文です、選べる付け合わせには白米を選んでみました。



飲み物はカップを貰ってドリンクバーからセルフ方式で持ってきます、私はコーヒーを選びましたがゆっくりしてくると店員さんがお替りを注いでくれますよ。



この店を有名にしたパンケーキは2種類頼んで3人で分けました、最初はストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ12,75$です。



もう一つはココナッツ10,25$です。



パンケーキにはココナッツシロップ、メイプルシロップ、グァバシロップから好みのシロップをかけていただきました。

テイクアウトの場合は行列に並ばずに注文できるので列には並ばないように注意して下さいね。


お店はカラカウア通り沿いワイキキサークルホテルの一階にありますよ。



Eggs 'n Things Waikiki Beach Eggspress  住所 2464 Kalakaua Avenue Honolulu
  
TEL・予約(+1) 8089263447 営業時間 6:00~14:00 16:00~22:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

Eggs 'n Things Waikiki Beach Eggspressパンケーキ / クヒオ通り)

昼総合点★★★★ 4.1



ホノルル CHEESE BURGER IN PARADISE, WAIKIKI

2014-12-30 07:03:10 | ハワイ
ワイキキのカラカウア通り沿いにあるハンバーガーショップです。

ホノルルマラソンの次の日に完走証をカピオラニ公園に貰いに行く前に皆で朝食に立ち寄りました。



7時の開店とほぼ同時に入店したんで座席からは朝焼けを見ることができましたよ。



朝早い時間でしたがカウンター席には大きなテレビを見ながらスポーツ番組を楽しむ方々が楽しそうにアルコールを飲まれてました。



テーブルにあるメニューの中から朝食のJUST EGGS PLEASE 10,25$を注文です。



先ずはコーヒーを飲みながら注文したプレートが出来あがるのを待ちます。



コーヒーを飲んでると注文した商品がテーブルに運ばれてきました。



卵を2個使った料理は料理方法が選べますが私はスクランブルエッグを選んでみました。



肉料理もハムやソーセージ等から選べましたが私はベーコンをチョイスです。



サイドメニューも白米、ハッシュポテト、トマトから選べました、私は白米で。



トーストも小麦、ライ麦 ハワイアンスイートから選べました私はやや甘みのあるハワイアンスイートを選んでみました。




お店はカラカウア大通りのややカピオラニ公園よりにありますよ。



CHEESE BURGER IN PARADISE, WAIKIKI 住所 2500 Kalakaua Avenew Waikiki, Oahu, HI 96815

TEL・予約 (+1) 8089233731 営業時間 7:00~23:00  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

CHEESE BURGER IN PARADISE, WAIKIKIハンバーガー / ワイキキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ホノルル HI Steaks (ハイ・ステーキ)

2014-12-29 06:19:22 | ハワイ
クヒオ通りのフードパントリーの中にあるプレートランチのお店です。

此処ではチキンやビーフを使った様々なプレートランチやスイーツをを食べる事が出来ます。

この日は一緒にホノルルに行った後輩と一緒に夜ごはんをテークアウトに行ってみました。



メニューの中から私はBBQチキンプレート、後輩は#1コンボを注文です。



先ずは私の注文したBBQチキンプレート8,99ドル。



BBQチキンの選べるサイドメニューは白米を選んでみました。



チキンは日本で言うてりやき風、生姜が効いてとても美味しいBBQに仕上がってました。



後輩の注文したコンボ10,99ドル、後輩はサイドメニューをポテトサラダにしてビーフステーキと合わせてました。

メニューも豊富なんでちょっと小腹が空いた時には便利な店ですね。


お店はクヒオ通りのフードパントリーの中にありますよ。



HI Steaks (ハイ・ステーキ)    住所 2370 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815  

TEL・予約 (+1) 8089228726    営業時間 8:00~22:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

HI Steaksレストラン(その他) / クヒオ通り)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ホノルル MAI LAN

2014-12-28 07:16:57 | ハワイ
ホノルルのアラモアナよりにあるベトナム料理のお店です。

今回のホノルルマラソンも無事に友人3人と完走、完走記念の食事会は日本のテレビにも時々登場するこのお店で一緒にホノルルに来てレーズディウォークに参加したメンバーも加え10人で宴会です。



お店は地元の方のみならず日本人の観光客で賑わってましたが私達は予約を入れてたんでテーブル席を使わせていただいて食事です。



先ずは完走をお祝いしてハワイビールで乾杯です。



料理はオーナーにお任せして適当な料理を持って来ていただきました。



パパイアのサラダ、野菜の替わりにパパイアを千切りにしたハワイらしいサラダです。



ここでオーナーが挨拶に来てくれて使う食材等を教えてくれました、これはアオブダイかな?。



子羊肉のBBQ、羊の肉なんですが癖が無くとても食べやすく調理してありました。



スープはエビと春雨のスープです、料理は大皿で提供されるのでそれぞれ自分な好きな量だけいただきました。



ほうれん草のニンニク炒め、ニンンクの効いた日本人の口にあう炒め物です。



先ほどオーナーが持って来てくれた青い魚の煮込み料理が出来あがりテーブルに運ばれてきました。



比較的あっさりとした鯛の様な食感の魚でした。



そしてこの店の人気料理、日本のテレビでもよく取り上げられるカニのカレーです。



カレーは添えられたフランスパンと一緒にいただきます。



パンに蟹のミソ等の旨みがギュッととろけ出した絶品のカレーがフランスパンと良く合ってパンを追加させていただきました。



デザートは果肉たっぷりの自然な甘みのマンゴープリンです。



最後にオーナーがランブータンを皆にプレゼントしてくれたのでこれを頂いてこの日の宴会は終了です。



お店はカートライトネイバーフッドパークの近くにありますよ。



MAI LAN  住所 224 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814   TEL・予約 (+1) 8089550446

営業時間 10:00~21:30  定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

MAI LANベトナム料理 / キングストリート)
夜総合点★★★☆☆ 3.9



ホノルル  居酒屋あきのの

2014-12-27 07:53:37 | ハワイ
ワイキキから車で20分位の処にある伊藤由奈のお母さんが経営する居酒屋さんです。

この日からホノルルマラソンに参加するためにハワイへ。



初日の夕食は現地の友人がこの店に連れて行ってくれました。



お店に入るとさすがに伊藤由奈のお母さんのお店、有名人のサインがずらりとならんでました。

私達は入り口近くのテーブル席で食事をいただく事にしました。



メニューは日本語で表示してあるんで安心して注文できましたよ。



先ずは生ビールでホノルルマラソンの全員完走を願って乾杯です。



最初のおつまみはチンゲン菜の炒め物、これでビールをゴクゴク。



フィレステーキは焼肉風にアレンジされて出て来ました。前日に入ってた友人達は前日食べた有名鉄板焼きのお肉より美味しかったと表現してました。



モイ(ハワイ王室御用達の魚)の蒸し身、白身なのに淡白な味でなく絶妙に脂がのっている繊細な味のする魚の蒸し身です。



ほうれん草の玉子とじ、出汁が微妙に効いてて日本人好みの上品な味に仕上がってます。



ほうれん草とチーズのマユネーズ焼き、ほうれん草の料理はもう一品ちょっとこってり系を注文してみました。

かなり酔っぱらったんで写真はここまでしか撮ってませんがお寿司やおでんもあって地元の方に人気の居酒屋さんです。

伊藤由奈のお母さんもメッチャ若く見えましたよ。



お店はサウスキングスロード沿いにありますよ。



居酒屋あきのの   住所 2633 S King St, Honolulu, HI 96826   TEL・予約 (+1) 8089471001

営業時間 17:00-4:00  定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

居酒屋あきのの 魚介・海鮮料理 / ワイキキ)

夜総合点★★★★ 4.0



AD


グルメ ブログランキングへ