Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

広川町  昭和食堂館

2020-02-03 07:03:24 | 広川町
九州自動車道広川サービスエリアの中にある昭和レトロの味わえるレストランです。

2020年広川サービスエリアの改装に伴いレストランがリニューアルオープンされました。



昭和がコンセプトなお店には懐かしい昭和時代の車やバイクが6台展示されてるんでお年寄りにも大人気になってました。



料理は昭和メニューの中からビーフシチューを注文してみました。



暫く待つと注文したビーフシチュー1680円の出来上がりです。



ビーフシチューにはカップのコンソメスープがセットになってます。



サイドメニューはご飯かパンが選べましたがパンをシチューに浸して食べる私はパンを選びました。



ビーフシチューはじっくり煮込まれた、どこか懐かしい味のビーフシチュー。



じっくり煮込まれてるんで牛肉もトロトロの食感ですよ。


お店は広川サービスエリア上り線の中にあります。



昭和食堂館   住所 福岡県八女郡広川町新代1315-2 九州自動車道 広川サービスエリア上り線  電話 0943-32-3181

営業時間 11:00-21:00 土・日・祝 11:00-22:00 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

昭和食堂館洋食 / 西牟田駅荒木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



広川町  そまりあんカレー

2016-01-19 06:50:51 | 広川町
広川サービスエリア下り線の中にある矢部村の「杣の里」の名物カレーを食べれるお店です。

午前中の筑後での仕事を終えて高速で福岡へ戻る途中に広川サービスエリアの上り線で車を停めちょっと遅いランチタイム。

しかし目的地は此処ではなく下り線にある前から行きたかった「そまりあんカレー」です、幸いな事に広川サービスエリアには上りも下りも外部からも入れるウエルカムゲートがあります。

そこで車は上り線に停めたまま徒歩で下り線へ向かいました。



もう平日の2時過ぎだったんでお客様はまばらでしたが一人だったんでカウンターに座らせていただいて食事です。



噂には聞いてたんですが初めてのそまりあんカレーだったんでトッピングはせずにオーソドックスなそまりあんカレーのAセットを注文してみました。



暫く待つと注文したそまりあんカレーのAセット980円が運ばれてきました。



セットには柚子ジュースが付いてきました、ほのかに甘い柚子ジュースです。



サラダは柚子の酸味が堪らない柚子ドレッシングとさっぱり感の和風ドレッシングが選べました。



私は柚子ドレッシングを選んで先ずはサラダをペロリ。



矢部村産の椎茸や野菜をふんだんに使用したそまりあんカレーは甘口と辛口が選べましたが私は辛口を選んでみました。



コクのあるダシを引き出す矢部村特産の椎茸を使って仕上げ、ゴロンとした牛肉などの具の食感も楽しめる和風のカレー。

辛口をお願いしたんでちょっとスパイシーに仕上がってました、コクを楽しむなら甘口でも良かったかな?


お店は九州自動車道路下り線の広川サービスエリアの中にあります。



そまりあんカレー 住所 福岡県八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 広川サービスエリア下り線  TEL・予約 0943-32-2100

営業時間 10:00~20:00  定休日  無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そまりあんカレーカレーライス / 西牟田駅荒木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



広川町   めん処 広川

2015-10-03 14:39:46 | 広川町
広川サービスエリアの中にある24時間営業のうどん屋さんです。

この日は筑後方面のゴルフ場でラウンドだったんでその前に此処に立ち寄り朝食をいただきました。



ちょうど良い具合にメニューの中に朝食セットがあったんでこの中から和朝食を注文してみました。



メニューが決まったらお店の横手にある販売機で食券を購入です。



フードコートの中の店なんで座席は他の店との共用になってます。



食券を渡したらベルを貰って客席で出来あがりを待ちました。



暫くするとベルがなって和朝食780円の出来あがりです。



和朝食にはサラダもセットになってたんで先ずは此れから朝食のスタートです。



セットのお味噌汁はほうれん草等の具がたくさん入ってました。



メインのおかずは塩鮭、昆布、玉子焼きといった王道コンビでした。



嬉しい事にがっつり朝から食べたい方は御飯のお替り無料でした。


お店は広川サービスエリアのフードコートの中にありますよ。



めん処 広川  住所 八女郡広川町大字新代1315-1 九州自動車道下り線広川サービスエリア内 TEL・予約 0943-32-2100

営業時間 24時間営業  定休日  無休




食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

広川サービスエリア(下り線)めん処 広川うどん / 西牟田駅荒木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



広川町  すりみ屋

2015-09-28 20:18:26 | 広川町
広川サービスエリアの中にある揚げたて天ぷらと肉まん・あんまんの店です。

この日は同じ施設の中のうどん屋さんで朝食をいただいたんでゴルフを一緒に廻ってもらうメンバーにお土産を買いに立ち寄りました。



ちょうど良い具合に一口肉まんがあったんでこれを購入させていただきました。



小籠包子10個入り1000円。



一口サイズの可愛らしい肉まん、ゴルフの時にパクッと食べるのにちょうど良い大きさでした。



小籠包子という名前が付いてましたがミニ肉まんなんで中からスープはあふれ出ませんよ。


お店は広川サービスエリアの中にありますよ。



すりみ屋  住所 八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内) 

TEL・予約 0943-32-2100  営業時間  10:00~20:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

すりみ屋天ぷら / 西牟田駅荒木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



広川町  焼きたてパン タンドル

2013-12-13 06:18:59 | 広川町
九州自動車道の広川サービスエリアの中にあるパン屋さんです。

熊本から福岡に帰る途中に少し小腹が空いたんでパンを買いに立ち寄ってみました。



お店はサービスエリアの奥の方にありそんなに大きくありませんが中々地元の食材を使った面白いパンが並んでました。

この中から4種類選んでお土産等を買って帰りました。



先ずはお腹が空いたので車の中で食べたエッグサンドイッチ300円。

小腹が空いてたんで直ぐに無くなっちゃいました・・・・



自宅には先ず八女の香デニッシュ220円、八女産の梨を使ったデニッシュパンです。



チョコフランス160円、フランスパンにチョコを練りこみシュガーパウダーをトッピングした甘いパンです。



そしておおきなメロンパン600円。



本店にお土産に買って帰ったんですが社員の女の子の顔が隠れる位大きなフワフワのメロンパンです。



お店は九州自動車道上り線の広川サービスエリアの中にありますよ。



焼きたてパン タンドル  住所 福岡県八女郡広川町大字新代1315-2 広川サービスエリア上り線

営業時間 7:00-22:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

タンドルパン / 西牟田駅荒木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



AD


グルメ ブログランキングへ