Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

渡辺通  ホテルニューオータニ 博多

2019-08-31 09:08:30 | 福岡市中央区
渡辺通りにある福岡を代表するシティホテルです。

この日は此方で開かれた会議に出席、ランチは宴会場で出された食事をいただきました。



この日出された食事はお弁当スタイルの和食のお弁当でした。



メインはおいしいものをちょっとずつ楽しめる八寸。

海のごちそうや山の旬の幸を数種類盛ったぜいたくな食事です。



八寸の横手にはご飯と味噌汁が添えられてます。



茶碗蒸しも上品な味の茶碗蒸し、熱々だったんで最後の方にいただきました。



最後はお茶と一緒にデザートのムースをいただいて再び会議の再開です。



ホテルは渡辺通と城南線が交差する所にあります。



ホテルニューオータニ 博多  住所 福岡市中央区渡辺通1-1-2  電話 092-714-1111


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ホテルニューオータニ 博多旅館・オーベルジュ(その他) / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



粕屋町  丸亀製麺 イオンモール福岡店

2019-08-30 21:38:22 | 粕屋町
イオンモール福岡の2階フードコートの中にある丸亀製麺さんです。

この日はイオンモール福岡を訪問したのでランチは2階のフードコートへ。

ランチはその中にある丸亀製麺さんでいただきました。



冷たいおろし醤油うどんを注文です。



トッピングは並んだ天婦羅の中から好みの物を選ぶのがこの店の特徴ですよね。



私も並んだ天婦羅の中から数品を選んでみました。



ベースにお願いしたのはおろし醤油うどんの並390円。

さっぱりしたすだちと大根おろしのうどんです。



トッピングに選んだ天婦羅はごぼう天とイカゲソ、それにいなり寿司を一個テーブルに運んで来ました。



やっぱりサクサクの天ぷらはうどんにトッピングしていただきました。



お店はイオンモール福岡の2階フードコートの中にあります。



丸亀製麺 イオンモール福岡店  住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 2F  電話 092-939-7375

営業時間 10:00~22:00  定休日 イオンモール福岡に準ずる



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

丸亀製麺 イオンモール福岡店うどん / 酒殿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



博多駅  とんかつ薩摩 ヨドバシ博多店

2019-08-29 14:53:31 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
ヨドバシカメラ博多のレストラン街にあるトンカツ屋さんです。

この店は但馬屋さんやオーロラバーガーを展開されてるピーオーピーグループのお店みたいですね。



この日はヨドバシカメラでお買い物したのでランチは此方でいただきました。



メニューの中からロースカツランチを注文してみました。



暫く待つと注文したロースカツランチ930円の出来上がりです。



ご飯やお味噌汁、お漬物はビュッフェコーナーがあるんでお替り自由になってました。



ロースカツは黒豚を使用した厚切りカツ、一口食べればジューシーな肉汁がお口いっぱいに広がります。



テーブルには様々な調味料が置いてあるんで好みの味のトンカツが楽しめますよ。


お店はヨドバシカメラの4階レストラン街にあります。



とんかつ薩摩 ヨドバシ博多店  住所 福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシカメラ博多 4F  電話 092-710-5129

営業時間 11:00~23:00 定休日 不定休(ヨドバシカメラ博多に準ずる)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


とんかつ薩摩 ヨドバシ博多店 とんかつ / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


渡辺通  SESSION (セッション)

2019-08-28 20:01:16 | 福岡市中央区
天神テルラビルの2階にある中国広東省の料理を提供するお店です。

この日は毎月一度集まってる美容師仲間の食事会で使わせていただきました。



お店はモダンな落ち着いた雰囲気の店内。

私達は20人位だったので入口付近のテーブルを借りての食事になりました。

食事は飲み物も入れて6000円で幹事の方が仕切ってくれました。



先ずは前菜の盛り合せから料理はスタート。

贅沢な7種類の前菜盛り合わせ、特に中央のシジミは貝が大きくてとても美味しかったです。



2皿目は陽粉、ホタテと黄ニラの米粉生地巻きです。



3皿目はタコの生姜風味の炒め物、柔らかいタコをあっさり食べやすく仕上げてありました。



お肉料理は牛肉と春雨のピリ辛特製タレ煮込みです。



ご飯は夏野菜と上湯粥、上品な味の身体に優しいお粥です。



最後はデザートに薬膳ゼリーをいただいてこの日の食事会は終了です。

本当に美味しく身体に優しい夕食会でした、ありがとうございます。



お店は天神テルラビルの2階にあります。



SESSION (セッション)  住所 福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル2F  電話 050-5571-4171

営業時間 11:30~15:00(Last In14:00) 17:30~22:00(Last In20:00)  定休日 月曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

SESSION中華料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




西中洲  博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店

2019-08-27 17:30:17 | 福岡市中央区
天神中央公園の中に出来たハレノガーデンの中にある野菜串焼きのお店です。

この日は天神で食事会があったのでその2次会に此方に友人と2人でお邪魔してみました。

まだオープンして間もないとあって店内は若い方々で賑わってました。



私達おじさん2人はカウンター席に座らせていただいてチョイ飲みです。



2次会だったので焼鳥数本とおつまみを頼んで2人でチョイ飲みです。



焼き物が出来るまではキャベツをつまみにハイボール、そういえば焼き鳥にキャベツは福岡では当たり前だけど千切りは珍しいかも・・・



焼串は3本、最初は鳥皮150円、鳥皮はたれ焼きでお願いしました。



2本目は豚バラのみそ焼き170円。

塩焼きで食べることが多い豚バラですがこの日はみそ焼きでお願いしてみました。



焼き鳥の最後はせせり170円。

この日頼んだ唯一の塩焼きです。



料理はもう一品、トウモロコシのから揚げ。

から揚げって言うか素揚げに近いかな?醤油ベースのタレによくマッチした一品です。...

お店はお洒落でロケーションも良いから若い方には人気になるかもですね。



お店はハレノガーデンの中にあります。



博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店  住所 福岡市中央区西中洲6-36  電話 092-731-8084

営業時間 11:30~15:00 17:00~翌1:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店焼き鳥 / 中洲川端駅天神南駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



AD


グルメ ブログランキングへ