Beauty Road  マユパパのブログ

この度の九州地区の震災で被害に遭われた皆様へのお見舞いと一日も早い復興をお祈り申し上げます。

台北   春梅子餐廳

2016-06-28 06:43:39 | 海外
松江南京駅近くの南京東路にある台湾料理のお店です。

今回の台湾2日目は久しぶりに台北市内観光、このレストランはそのツアーに入った時の昼食に組み込まれてました。



午前中の市内観光で最後の観光このレストランに比較的近い行天宮へ、その後ツアーに参加したバス一台全員でこのお店で円卓を囲んでの昼食です。



入口付近にある水槽を通って店内に入ると広い店内が現れます、これなら団体客も利用できる広さですね。



ちょっと体調が優れなかったんでこの日もお茶のみでノンアルコールです。



料理はカキ入りのオムレツからスタートです。

料理が大皿で提供され円卓を回して皆で少しづついただきました。



次は鶏肉の中華炒め、鶏肉を甘辛く炒めてあります。



イカと野菜のピリ辛炒め、これは案外唐辛子が効いてピリ辛でした。



此処で台湾料理には欠かせない小籠包が出て来ました、一人2個づつですね。



御飯はお替りが出来たんで麻婆豆腐はご飯にぶっかけて丼にして口に運んでみました。



スープはイカ入り団子のスープ、塩味のあっさりとした感じのスープにフワフワの団子が入ってます。



カキと野菜の炒め物、醤油味だったんで私にはこれが一番口にあいました。

この後オレンジをデザートにいただき皆でのランチは終了、午後の観光に迎いました。



お店は南京東路と建国高架道路が交わる辺りにあります。



春梅子餐廳   住所 台湾台北市南京東路二段206號B1   TEL・予約 (+886) 0225067858

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

春梅子餐廳台湾料理 / 南京東路駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台北   The Base  

2016-06-27 23:25:34 | 海外
台北の華華大飯店別館の地下一階にあるビュッフェスタイルのレストランです。

今回の台湾旅行は2泊と急ぎ足の訪問でしたが、今回は台北駅近くにある華華大飯店に宿泊させていただきました。

このホテルは本館と別館に別れていて朝食の会場は別館の地下にあるこのレストラン。



ホテル出発予定が8時だったんで7時頃に朝食にお伺いしましたが客席は中国語を話す方で賑わってました、もしかしたら比較的に日本人の利用者は少ないのかも・・・



このホテルのレストランでの朝食もビュッフェスタイルだったんで好きな物をチョイスしてみました。



飲み物はオレンジジュースを選びましたがかなり甘くて薄い感じなんで日本で言うならオレンジドリンクかな?



この日はちょっと風邪気味で食欲が無かったんで朝食はパンを中心にやや控えめに選んでみました・・・



朝食に後は久々にツアーに入っての市内観光でした。

お店は漢口街一段にある華華大飯店別館の地下一階にありますよ。



The Base  住所 台湾台北市漢口街一段19号 華華大飯店別館地下一階   TEL・予約 (+886) 0223123811
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

The Baseバイキング / 台北駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台北   思慕昔 二館 (SMOOTHIE HOUSE)

2016-06-27 06:31:03 | 海外
台北の麗水街にあるフワフワかき氷のお店です。

2016年6月、一年ぶりに台北を訪問、しかし台湾も梅雨の時期で天気は雨模様です。



鼎泰豊でお決まりの小籠包をいただいた後は永康街をウロウロ、しかし雨が強くなって来たんで横の麗水街にあるこの店で一休みです。



本店はいつも行列が出来てますが、少し離れた所にある2号店は雨模様とありそんなに混雑していませんでした。



メニューはカウンターの上に表示してあったんでこの中から私はお勧めと書いてあったスーパーソルベとマンゴー雪花氷、もう2人は人気NO1と書いてあったマンゴーと手作りパンナコッタ雪花氷を注文してみました。



友人達の頼んだマンゴーと手作りパンナコッタ雪花氷、210元。



そして私の頼んだスーパーソルベとマンゴー雪花氷、210元。



人気の雪花氷シリーズはかき氷と言うよりかき氷とアイスクリームの中間のシェイクみたいな感じのスイーツでした。

ランチを食べた後のオジサン達にはちょっとヘビーなスイーツで皆完食は出来ませんでした。

ごめんなさい。


お店は永康街にある本店の横の通り麗水街にあります。



思慕昔 二館 (SMOOTHIE HOUSE) 住所 台湾台北市麗水街16号   TEL・予約 (+886) 0223587771




食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

思慕昔 二館かき氷 / 永康街)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

店屋町  やき鳥山笠

2016-06-26 06:16:04 | 福岡市博多区
店屋町にある気軽に入れる焼鳥屋さんです。

この日は熊本に行く美容師と2度目の打合せ、その前に時間があったんで此処で軽く一杯いただきました。



後輩と4人だったんで小上がりに上がらせていただいての焼鳥タイムです。



先出しの冷奴とつまみにビールで乾杯です。



福岡の焼鳥店なんでキャベツの下敷はやっぱり必要ですね。



焼鳥は適当に一人4本づつ焼いていただきました、大好きな小腸も入ってました。



後は肝等皆な好きな串を少し注文してこの夜の軽い宴会は終了です。



お店は店屋町の冷泉公園通りと土居通りが交差する角にあります



やき鳥山笠   住所 福岡市博多区店屋町4-18  TEL・予約 092-281-1919

営業時間 17:30~22:15(L.O) 定休日 日曜・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

やき鳥山笠焼き鳥 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西中洲  松介 西中洲店

2016-06-25 06:18:11 | 福岡市中央区
西中洲にあるお洒落な居酒屋さんです。

この店は春吉にあるお店が人気になって此処に西中洲店をオープンされました。

この日は同業者と4人で此処で飲み会をする事になりました。

使わせていただいた2階は個室になってて周りの皆様を気にせずにお酒を楽しむ事が出来ました。

料理は飲み放題も入れて5000円で幹事の方が仕切ってくれました。



先ずはビールで乾杯です。



先出しは寄せ豆腐と大根の粗おろし、粗おろしは口休めに使いました。



料理は胡麻カンパチからスタートです、胡麻ダレがビールにぴったり。



サラダは冷しゃぶと野菜のサラダです、玉葱が入って無くてラッキー。



刺身は鯛とカツオのタタキ。

此処でビールを焼酎に替えさせていただきました。



串焼きはこの店自慢の松介特製「ねり」からスタート、ジュワっとした肉汁が口に広がります。



串焼き2品目は博多とろ玉、豚バラスライスで玉子を巻いてタレ焼きにした一品、中の黄身は半熟でトロトロです。



次は豚バラ、福岡の焼鳥には欠かせない一品です。



ちょっと目先を変えて串焼きの間にトマトと野菜の冷製スープが出て来ました、こういう心遣いも嬉しいですね。



串焼きは創作串が多く見た目でも楽しめる美味しい串焼きが続きます。



串焼きには魚もあって鰯も見事な串に仕上がってました。



ローストビーフは丸めてモッツァレラチーズと一緒に口に運びました。



〆のご飯は葉っぱに包まれて出て来ました。



丁寧に葉っぱを開くと可愛らしい味付けおにぎりの登場です。



最後は抹茶のアイスクリームをいただいてこの日の宴会はお開きです。


お店は天神中央公園から出あい橋に向かう途中付近にあります。



松介 西中洲店  住所 福岡市中央区西中洲12-19 KS第一ビル  TEL・予約 092-725-1521

営業時間 17:00~03:00 (L.O.02:00)  定休日  無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

松介 西中洲店居酒屋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AD


グルメ ブログランキングへ