Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

祖原   峠の玄氣屋 西新店

2015-07-31 05:46:47 | 福岡市早良区
西新のテングットシティの地下一階にある玄米と胚芽米のおにぎりの買えるお店です。

既に天神や博多駅では人気のお店ですが西新にも進出されました。



お店には数席ですが美味しいお米本来の味を堪能できるイートインのコーナーも完備されています。



お店のショーケースの中には種類豊富なおにぎりやお弁当が並んでいました。



私はもうお昼は済ませていたので夕食用に軽いお弁当を一つ購入してみました。



購入したのは元気弁当500円、日替わりのおにぎりとお惣菜の入ったこの店人気ナンバー1の商品です。



この日の日替わりおにぎりの一個目は玄米の塩おむすび。



2個目は胚芽米を使ったワカメのおにぎり。



3個目は玄米を使った紫蘇のおにぎりでした。



お惣菜もおにぎりもそれぞれが日替わりなんで毎日お弁当を買われるOLの方も居られるそうです。



この日も揚げ物、煮物と様々な味のお惣菜がたくさんお弁当には入れられてました。



お店は西新のテングットシティの地下一階にありますよ。



峠の玄氣屋 西新店  住所 福岡市早良区祖原1-1 テングッドシティ地下1階

TEL・予約 092-409-5035  営業時間  10:00-20:00




食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

峠の玄氣屋 西新店おにぎり / 西新駅藤崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



那珂川町  クローバー珈琲焙煎所 那珂川店

2015-07-30 06:29:52 | 那珂川市
那珂川町のいちょう通り沿いにある「丸亀製麺」を展開するトリドールグループのコーヒー店です。

この日は那珂川町のゴルフ場でゴルフだったんで行く途中にいつものゴルフの時の朝マックは止めて一度訪問してみたかったこの店に立ち寄ってみました。



お店は店内で生豆から焙煎する香りへのこだわりを全面にアピールしてあり、お店にはコーヒー独特の香りが漂ってました。



店内の喫煙席と禁煙席はガラスで仕切られてるんでタバコの臭いも気にせずに朝食をいただくことができました。



朝食メニューの中から厚焼き玉子サンドセット680円を注文してみました。



セットの飲み物は選べたんでアイスブレンドのコーヒーにしてもらい暑さをしのぎました。



厚焼き玉子サンドは名前の通りたっぷりの玉子を使った分厚いサンドイッチです。



既にマヨネーズで味付けしてあったんで2個の内1個はそのまま口に運んでみました。



サンドイッチにはケチャップも添えられてました。



せっかくだったんで2つ目はケチャップを少しつけていただいてみました。

でも最近はケンタやリンガーハット等もコーヒー専門店を展開しだし競争が激しいですよね。


お店は国道385の道善交差点付近にありますよ。



クローバー珈琲焙煎所 那珂川店  住所 福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5  TEL・予約 092-953-2929

営業時間 7:00~23:00  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

クローバー珈琲焙煎所 那珂川店カフェ / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



天神   き鶏屋 福ビル店

2015-07-29 06:23:45 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
福岡ビルの地下一階にあるレストランです。

この日は雨の日だったんで車を停めた天神地下街の駐車場から濡れずに行ける福ビルの地下のレストラン街にあるこの店でランチです。



お店は夜も営業されるんでお座敷、テーブル、カウンターと多種多様な客層に対応できる様になってました。

流石に天神の真ん中のレストラン、平日の12時前には空席がありましたが12時過ぎには満席になりました。



いただいたメニューに博多とんてき定食なるものがあったんでこれを注文です。



博多とんてき定食860円。この店での今人気NO1の商品だそうです。



定食なんで味噌汁や香の物もセットになってたんで先ずは味噌汁をゴクリ。



とんてきは分厚く切られた200gの豚肉がたっぷりのキャベツに乗ってます。



甘辛いタレとマユネーズで味付けられたとんてきは口の中で溶けてしまいそうな柔らかさでとってもジューシーでした。



お店は福岡ビルの地下レストラン街にありますよ。



き鶏屋 福ビル店  住所 福岡市中央区天神1-11-17福岡ビル地下一階  TEL・予約 092-736-2121

営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00(土曜~22:00)日祝11:30~19:00 定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

き鶏屋 福ビル店焼き鳥 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



野芥   グーママン (Gout Maman)

2015-07-28 06:15:55 | 福岡市早良区
野芥の国道263号線沿いにある乳製品や卵を使用しないやさしい味わいのおいしい手作りパン屋さんです。



とても狭く2人位入ると満員になる位の店内にはパンが衛生的に一個一個ラッピングされて並んでいます。



この日は甘いパンを中心に3つのパンを購入してみました。



黒糖メロンパン180円、沖縄の黒糖を使用したメロンパン。勿論卵や乳製品は使ってありません。



プルーンフランス(小)130円。



フランスパンの中にプルーン果実を詰めたヘルシーなパンです。



あんぱん150円。



全粒粉のパンの中につぶ餡をたっぷり詰めたアンパンです。



お店は野芥のバス停の前にありますよ。



グーママン (Gout Maman) 住所 福岡市早良区野芥2-9-1   TEL・予約 092-866-1628

営業時間 10:00~19:00  定休日  日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

グーママンパン / 野芥駅梅林駅賀茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



野芥   からあげ たから

2015-07-27 07:07:22 | 福岡市早良区
国道263号線沿いにあるお持ち帰り唐揚とお弁当のお店です。

福岡市から那珂川町へ仕事で向かう途中に唐揚屋さんを広い駐車場のあるリサイクルショップの敷地内に発見したので立ち寄ってみました。



私は唐揚げをお持ち帰りしてみましたが次から次へとサラリーマンらしき方がお弁当を注文されてたんでお弁当の方が主役かもです。

私はメニューの中から唐揚げの「しお」と「醤油」を一人前づつお持ち帰りです。



唐揚げ(しお)1人前5個280円。唐揚げは作り置きせずに注文してから揚げてくれるので7-8分車で待ちました。



ジューシーな唐揚げを塩のみで味付けた一般うけするオーソドックスな唐揚げです。



唐揚げ(しょうゆ)1人前5個280円。



甘みのある九州醤油で味付けをした唐揚げ、私は塩味よりこちらの方が好みでした。


お店は早良妙見口のバス停のすぐそばにありますよ。



からあげ たから   住所 福岡市早良区野芥7-9-13   TEL・予約 092-865-2558

営業時間 11:00~20:00   定休日  不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

からあげ たからからあげ / 野芥駅梅林駅賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ