Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

玉川町  Rossa Garage

2019-04-30 06:25:15 | 福岡市南区
南区玉川町の日赤通り沿いにあるベーカリーカフェです。

日赤通りを車で移動してる時に清水4つ角付近にパン屋さんがオープンしてるのを発見、後日訪問させていただきました。



お店に入って見ると今流行りの食パンを中心に販売されてるパン屋さんみたいです。



カウンターには食パン以外のパンや食べやすい様に小分けカットされた2枚入りや4枚入りの様々な食パンも販売されてました。



この中から食パンを2種類、パンを2種類選んで自宅に買って帰りました。



ロッサブレッドオレンジ2枚入り180円。

オレンジピュールを生地に練りこんだ爽やかな香りの良い食パンです。



ロッサブレッドクルミ4枚入り300円。

此方はクルミを生地に練りこんだ香ばしい香りと食感の楽しめる食パンです。



いちぢくクリームチーズ250円。

チーズと相性の良いイチヂクを挟んだハード系のパンです。



カリーモンテ200円。

キューブ型に仕上げられたカレーパンです。



パンを買ったら開店記念にラスクを無料でプレゼントしていただきました、ラッキー。




お店は日赤通り沿い、清水4つ角近くにあります。



Rossa Garage   住所 福岡市南区玉川町1-25 幸田ビル105  電話 092-408-7277

営業時間 10:00-19:00(無くなり次第終了) 定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

Rossa Garageパン / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


大橋   ベツ・パラーレ レイリア大橋店

2019-04-29 07:13:02 | 福岡市南区
リニューアルされた大橋駅のレイリア地下にある生パスタとパフェのお店です。

オープンして間もない施設の中にある人気店なんで開店の11時を狙ってランチにお伺いしました。



まだ開店時間前でしたが人気店とあって既に行列が出来てましたが直ぐに店内に案内されました。



メニューの中からパスタとスープ、サラダ、パンがセットになったレイリアランチ926円を注文です。

パスタは数品の中から選べたんで私はベーコン・しめじ・いんげんのペペロンチーノをノーマルなオイルベースで注文してみました。



最初にサラダが運ばれて来ました、美味しいドレッシングがたっぷりとかかったミニサラダです。



次にバケットとスープがテーブルに運ばれて来ました。



スープはコンソメタイプのスープです。



選んだパスタはベーコン・しめじ・いんげんのペペロンチーノ、唐辛子の入ったちょっとピリ辛のパスタです。



生パスタ独特の歯ごたえの楽しめる美味しいパスタ、行列が出来るのも納得のいくパスタでした。



お店は大橋駅地下のレイリアの中にあります。



ベツ・パラーレ レイリア大橋店  住所 福岡市南区大橋1丁目5番1号 レイリア大橋地下一階南  電話 092-555-9332

営業時間 11:00~22:00 L.O. 21:30

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ベツ・パラーレ レイリア大橋店イタリアン / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



大橋   シロヤ 西鉄大橋駅店

2019-04-28 01:56:05 | 福岡市南区
リニューアルされた大橋駅の地下にオープンした北九州発の人気パン屋「シロヤ」さんです。

この日は新しくなった大橋駅でランチをしたのでその前に此方でパンを買いに立ち寄りました。



まだ早い時間に訪問したのでお店には人気のサニーパン以外のパンも沢山並んでました。

私は開店と同時にお伺いしたのでまだそこまで行列は出来てませんでしたが購入後にはかなりの行列が出来てました。



この中から数品目を自宅に買って帰りました。



サニーパン2個190円。

フランスパン生地の中に甘い練乳をいれたこの店不動の人気NO1のパンです。



オムレット5個入り200円。

ホイップクリームを柔らかいスポンジ生地で挟んだ小さなケーキパンです。



ミニソーセージ90円。

小さなソーセージを乗せて焼き上げたミニパンです。



カマンベールノア140円。

クルミパンにたっぷりのカマンベールチーズを詰めて焼き上げてあります。



パンを買ったら開店記念に食パン2切れをプレゼントでいただきました。

ありがとうございます。



お店は大橋駅の地下1階レイリアの中にあります。



シロヤ 西鉄大橋駅店  住所 福岡市南区大橋1丁目5番1号 レイリア大橋地下一階南  電話 092-555-6061

営業時間 10:00~21:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


シロヤ レイリア大橋店パン / 大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



博多駅  メゾンカイザーTable 博多駅店

2019-04-27 05:33:52 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
くうてんに出来た人気パン屋「メゾンカイザー」が初めて展開する新スタイルのベーカリーカフェです。

大好きなパン屋メゾンカイザーさんがくうてんの中に出来たとテレビで見て足を運んでみました。



お店は完全なカフェスタイルになっていてパンのみの販売はなさって無かったんで客席でランチです。



ランチはメインを一つ選んで60分間のパン食べ放題になってました。

私はこの中からメインのクラムチャウダーと飲み物をセットにして貰って注文してみました。



メインを選んだならパンはカイザー自慢の並んだパンを食べ放題、パンは好みの大きさにカットもしてくれます。



またトースターが置いてあるんで温かい焼いたパンが食べたい方は利用できます。



料理が出来あがるまで先ずはビュッフェコーナーからパンをテーブルに運んで食べながら料理の出来上がりを待ちました。



暫くするとクラムチャウダーセット1680円の出来あがりです。



300円足してセットにして貰った飲み物はアイスコーヒーにして貰いました。



メインに選んだのはクラムチャウダー1380円。



魚貝をふんだんに使った具沢山のクラムチャウダーです。



勿論パンは食べ放題なんでもう一度テーブルに新しいパンを選んで運んで来ました。



お店は博多駅くうてんの9階にあります。



メゾンカイザーTable 博多駅店  住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 シティダイニング くうてん 9F

電話 092-409-3634  営業時間 11:00~22:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

メゾンカイザーTable 博多駅店カフェ / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



粕屋町  いきなりステーキ イオンモール福岡店

2019-04-26 06:04:17 | 粕屋町
イオンモール福岡の中にオープンした量り売りステーキのいきなりステーキイオンモール福岡店です。

自宅に近いイオンモールの中にいきなりステーキが出来たとチラシが入ってたんで立ち寄ってみました。

さすがにオープン当日とあって11時過ぎにお伺いしましたが既にお店には行列が出来てて10分程待つことに・・・



10分程待って2人掛けのテーブルに空席が出来、此方でランチをいただきました。

この店は立ち食いがメインでは無く殆どテーブル席でした。



ランチメニューの中からランチ限定のワイルドステーキとハンバーグのコンボを注文です。



まずセットのミニサラダとスープが運ばれて来ました、サラダにはオリジナルドレッシングをかけていただきました。



セットのスープはビーフコンソメスープです。



そしてお待ちかねのステーキの登場。

御飯は小盛り、普通、大盛りが選べましたが私は普通でお願いしました。



ハンバーグとワイルドステーキのコンボは何れも150gのお肉でボリュームたっぷり。



ワイルドステーキはレアの状態でサービスされるので好みの焼き加減にアツアツに焼かれた鉄板を使って焼き上げます。

また鉄板は再加熱もしてくれます。

焼きあがったお肉はテーブルの上に様々な調味料等が置いてあるんで好みの調味料を使って味付けします。

私はオリジナルホットステーキソースをたっぷりかけていただきました。



お店はイオンモール福岡の一階レストラン街にあります。



いきなりステーキ イオンモール福岡店  住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 1F

電話 092-938-4700  営業時間 10:00~23:00(L.O.22:30) 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

いきなりステーキ イオンモール福岡店ステーキ / 酒殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





AD


グルメ ブログランキングへ