Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

春日市  パンの家 キララ

2015-04-30 06:21:00 | 春日市
春日西小学校の前にあるパンと焼き菓子のお店です。

お店の隣はケーキ屋さんという立地のお店、駐車場の前にはバス停もあってとても利用しやすいお店です。



午前中の訪問だったんで次から次へとパンが焼き上がりお店に並べられてました。



この日はこの中からパンを3種類購入です。



フランクロール155円。



熟成された質の良いフランクフルトを丸ごと一本使用したパンです、夜ビールと一緒にいただきました。



練乳フランス125円。



特製の練乳クリームを山盛挟んだおやつ感覚のパンです。



チーズパン165円。



生地の中にコロッとした角切りのチーズを丸め込み上からモッツァレラチーズをトッピングして焼き上げたパンです。

これは次の日に朝食でいただきました。



お店は春日西小学校の前にありますよ。



パンの家 キララ  住所 春日市下白水南5-20-1   TEL・予約 092-502-6010

営業時間 7:00~19:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パンの家 キララパン / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



渡辺通  弥太郎うどん

2015-04-29 06:30:37 | 福岡市中央区
三光橋の近くにある24時間営業のうどん屋さんです。

この日はちょっと早い時間スタートのゴルフだったんでその前に朝食を食べにこの店に立ち寄ってみました。



朝の5時過ぎだったんで店内にはお客様は私のみでした。



24時間営業なんで夜の居酒屋メニューも店内に貼り出してありましたが私は今からゴルフなんで定番のごぼう天蕎麦とかしわおにぎりを注文です。



注文すると直ぐにかしわおにぎり180円が運ばれてきました、うどんが汁物と考える福岡のうどんやそばには必要なおにぎりですね。



おにぎりを食べてるとごぼう天そば440円の出来あがりです。



テーブルには出汁で使った無料の昆布の佃煮が置かれてるからこれをちょっとトッピング。



ごぼう天はかき揚げ風、ごぼう天のシャキシャキとした歯ごたえが蕎麦にはベストマッチです。

やはり福岡のうどんやそばにはごぼう天がピッタリですね。


お店は202号線沿い三光橋の近くにありますよ。



弥太郎うどん  住所 福岡市中央区渡辺通5-1-18  TEL・予約 092-761-4155

営業時間 24時間営業(土曜のみ朝6時まで) 定休日 日祝



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

弥太郎うどんうどん / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



宮若市  デセールあべおかしの国

2015-04-28 19:03:47 | 宮若市
宮若市にあるご夫婦で営業なさってるケーキ屋さんです。

宮若市で仕事をした後に自宅にお土産のケーキを買いに立ち寄ってみました。



お店に入って見ると右側がケーキ、左手には和菓子や焼き菓子が並びケーキ屋さんって言うよりはお菓子屋さんって感じの店かな?



お菓子が多いんで色々迷いましたがケーキを買いに入ったんで初志貫徹、ケーキを3種類購入して帰宅です。



紫いものケーキ260円。



クリームに紫いもを練りこんで作ったロールケーキ状のケーキ、紫いもの甘みを引き出したケーキです。



ポエム260円。



生地にメロンクリームを包んだ甘さ控えめのロールケーキです。



フレーズ260円。



生クリームと苺クリームを使った定番のショートケーキです。


お店は若宮郵便局の近くにありますよ。



デセールあべおかしの国  住所 宮若市福丸218-5   TEL・予約 0949-52-2262

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

デセールあべおかしの国ケーキ / 新飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



天神   レストランあざれあ

2015-04-28 06:26:02 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
福岡ガーデンパレスの2階にあるレストランです。

この日は友人を誘ってゴルフです、ゴルフの時の朝食は殆ど朝マック等のファストフードなんですがこの日はスタートに余裕があったんで此処で朝食をいただいてみました。

此処のホテルの朝食はビュッフェ方式なんですが金額は驚きの500円、ワンコイン。



ほぼ開店時間と同時に入ったんでお客様はまだ3組、私は一番手前側のテーブルを使って食事です。



ワンコイン500円といってもホテルの朝食ビュッフェずらりと和洋様々な食品が並びます。



先ずはオレンジジュースをいただいて朝食ビュッフェのスタート。



取りあえず和洋を混ぜてオリジナルの朝食膳を作ってみました。



ご飯を中心に考えたんで汁物は味噌汁、ワカメの味噌汁です。



和風の御膳でもやっぱり朝はサラダが頂きたいです、ドレッシングは勿論和風ドレッシングです。



福岡のご飯には明太子、味付け海苔、高菜の漬物は欠かせませんよね。



メインのおかずはスクランブルエッグとキンピラゴボウ、鯖の塩焼き、タケノコの煮込みにブロッコリーで色を添えてみました。

最後にコーヒーをいただいて少しゆっくりさせていただきました

この後はゴルフだったんでビュッフェですがお替りは無しにして少し軽めの朝食です。


お店はホテル福岡ガーデンパレスの2階にありますよ。




レストランあざれあ   住所 福岡市中央区天神4-8-15ホテル福岡ガーデンパレス2F

TEL・予約 092-713-1112 営業時間 7:00~9:30 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:00(L.O.20:30)



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

レストランあざれあ旅館 / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8



徳永   こまどりうどん 今宿店

2015-04-27 07:07:19 | 福岡市西区
202号線沿いにある市内に数店舗あるこまどりうどんの今宿店です。

この日は糸島で仕事、そんなにお腹が空いて無かったんで福岡に帰ってからランチをと思ってましたが車を運転してるとだんだん空腹感が出て来ました。

国道沿いのちょうど良い感じお腹が空いて来た所にこまどりうどんがあったんでこれ幸いと入店です。



ランチの時間からは少しずれた時間だったんでテーブル席にはお客様が居られましたがカウンター席には余裕があったんでカウンター席を利用させていただいて食事です。



いただいたメニューの中から好きな蕎麦をたっぷり楽しめる重ねざるを注文です。



暫く待つと注文した重ねざる820円がは運ばれてきました。



重ねざるはミニ蕎麦が3種類、最初はミニざる蕎麦です。



2つ目はミニ山かけ蕎麦、中央にうずらの卵が乗った蕎麦です。



3つ目はミニ天ざる、ミニと言っても蕎麦だけでエビ天はビッグサイズですよ。



蕎麦猪口が付いてたんでざると天ざるは猪口を使って、山かけはぶっかけにしていただいてみました。

どっちでも良かったのかな?

食事の最後にはコーヒーの無料サービスもあります。



お店は国道202号線沿いにありますよ。



こまどりうどん 今宿店   住所 福岡市西区徳永17-9   TEL・予約 092-806-7922

営業時間 10:00~21:00  定休日 正月三が日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

こまどりうどん 今宿店うどん / 九大学研都市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



AD


グルメ ブログランキングへ