Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

八女市  とんかつ肉料理 吉岡

2022-11-28 07:13:30 | 八女市
八女市本町の古民家を利用したとんかつ屋さんです。
 
この日は八女市にお伺いしたのでランチは市役所に比較的近い此方でいただきました。
 
 
古民家を利用したお店はこの日も予約客で賑わってました、お部屋に置かれた家具やインテリアも良い雰囲気を醸し出してます。
 
 
メニューの中からロースカツ御膳(160g)2080円を注文です。
 
 
注文すると先ずは全ての御膳に付いて来る黒毛和牛のローストビーフが運ばれてきました。
 
 
そしてメインのロースカツ御膳の登場です。
 
 
ロースかつは都城市の「はざま牧場」で飼育されたきなこ豚を使った160gのカツ。
 
 
きなこ豚なんで肉厚で歯ごたえの柔らかい食べやすい美味しいカツに仕上がってます。
 
 
カツはドレッシングやトンカツソース、塩等好みの調味料でいただけますよ。
 
 
御前をいただいた後はコーヒーをいただいて素敵な時間を楽しむことが出来ました・・・
 
おご馳走様でした。
 
 
お店は京町交差点近く、旧木下家住宅の前にあります。
 
 
とんかつ肉料理 吉岡  住所 八女市本町194  電話 0943-24-1300 定休日 水曜日
 
営業時間 11:00~14:30(L.O.) [金・土・日] 11:00~14:30(L.O.) 17:00~21:00(L.O.) 
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

とんかつ肉料理 吉岡とんかつ / 八女市その他)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6


八女市  リトルマーメイド Aコープ八女店

2022-11-27 14:22:53 | 八女市

八女に出来た Aコープ八女の中にあるパン屋さんです。

この日は八女でランチを食べたので帰りに此方で自宅用にパンを購入です。

お店はオープンしたばかりのAコープの中にあるお店なんで買い物客で大賑わいでした。

私は並んだパンから3種類を選んでみました。

くるみメープルのちぎりパン216円。

ソフトな胡桃入り生地にメープルアーモンドスライスを合わせ香ばしく焼き上げてあります。

とろーり半熟玉子のカレーパン270円。

挽肉とオニオンソテーとマンゴペースとでコクのある仕上がりのカレーと一緒に半熟玉子を詰めたカレーパンです。

ベーコンポテトドック237円。

フランスパンにポテトサラダとベーコンを挟んで焼き上げてあります。

 

お店はAコープ八女の中にあります。

リトルマーメイド Aコープ八女店   住所 八女市納楚710 JAファーマーズAコープ八女店  

電話 0943-24-8823 営業時間 9:30~20:00

(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

リトルマーメイド Aコープ八女店パン / 八女市その他)
 
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

 

八女市  パノラマCafe とびかたの森

2020-08-30 07:32:21 | 八女市

飛形山の絶景を眺めながら楽しむ、トマト畑があるCafeレストランです。

飛形山の上に美味しいトマトを使ったカフェがあると聞いて訪問させていただきました。

狭い山道を飛形山の山頂付近を目指してドライブ、やっとお店にたどり着きました。

平日なんでこんな山奥には誰も来ないだろうと思ってましたが、駐車場には車が一杯。

店内のテーブル席もほぼ満席でした。

山頂付近にあるお店からは360°の素敵なパノラマ景色が眺められましたよ。

メニューは此処のトマト畑で採れたトマトを使った料理の数々です。

この中から私はトマトパスタ800円をケーキと飲み物のセット1200円にして注文しました。

注文が終ったら水と一緒にミニトマトをいただきました。

暫く待つと注文したトマトパスタの出来上がり。

パスタにはミニサラダがセットになってました。

パスタは畑で採れた酸味と甘みが絶妙なトマトをペペロンチーノと絡めたパスタです。

てかトマトパスタだったんで勝手にトマトソースのパスタが出て来ると思ってたんでちょっとビックリ。

料理の後はセットにして貰ったフワフワシフォンケーキ。

セットの飲み物は選べたんでオレンジスムージーにしてもらいました。

 

 

お店は飛形山の展望台近くにあります。

パノラマCafe とびかたの森  住所 八女市立花町白木2174-5  電話 0943-35-1777

営業時間  10:00~15:00  定休日  火曜日・水曜日

 

 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パノラマCafe とびかたの森喫茶店 / 八女市その他)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


八女市  八女茶寮

2018-05-01 05:39:51 | 八女市
星野村の茶の文化館の中にあるカフェレストランです。

この日は妻と休みが重なったんで黒木町まで大藤を見にドライブ。

しかし今年は藤も平年より10日程開花が早かったらしく既に落花してました。

そこで急遽、星野村のキャンプ場に20年前、JCの企画で娘と植えた木を確認しに星野村までドライブです。

見事に植えた木が大きくなってるのを確認した後はランチタイム。



ランチは近くの茶の文化館の中にある此方でいただきました。

以前は「星野茶寮」って名前だったけどリニューアルしたみたいですね。



さすがに祝日のお昼時とあってお店はほぼ満席、幸い窓際のカウンター席に空席があったんで此方で景色を見ながら食事です。



食事メニューには玉露カレーや茶々天丼等お茶を使った料理が並んでましたがやっぱり大好きな茶そばセットを選んでしまいました。



茶そばセット1100円の出来あがりです。



茶そばセットのご飯は茶飯、茶の文化館らしくほうじ茶を使ったご飯でした。

テーブルに茶塩が置いてあったんで振りかけ替わりに少し使わせていただきました。



小鉢は2つ、一品目はがめ煮でした、私には少し薄味だったかな?



もう一品は地元の山菜を使った小鉢でした。



茶そばは歯ごたえがあって、しっかりお茶の味が楽しめるお蕎麦でした。


お店は星野村、茶の文化館の一番奥にあります。



八女茶寮  住所 八女市星野村10816-5 茶の文化館内  電話 0943-52-3003

営業時間 11:00~14:30LO  定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


八女茶寮そば(蕎麦) / 筑後吉井)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




八女市  プチモンド

2015-07-13 08:00:50 | 八女市
八女ののどかな田園風景の中にある焼きたてパン屋さんです。

八女を訪問した後、福岡に帰る前におやつ用のパンを買いに立ち寄ってみました。



広めのカフェも併設されてるお店には焼きたてパンが並ぶんですが焼きあがる時間を見越して地元の方がパンを購入に来るんで並ぶとすぐパンが無くなります。



私もこの日はその中からなんとかパンを3種類えらんで購入です。



メロンパン110円、外はサクサク中はしっとりと言ったメロンパンの王道を行くパン。

この店の人気商品らしく時間帯によって一人の購入制限個数が10個、20個と決まってます。



カスタードクリームパン130円。中に自慢のカスタードを詰めたしっとりフワフワのパンです・



チーズパン140円、チーズをトッピングしてこんがりと焼き上げたマヨネーズ風味のパンです。

メロンパンは皆様限定個数ギリギリまで大量に買われるんで売り切れの時が多いんで注意してくださいね。


お店は八女総合病院近くの近くにありますよ。



プチモンド   住所 八女市高塚305-1   TEL・予約 0943-24-2844

営業時間 10:00~売り切れまで 定休日 日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

プチモンドパン / 八女市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



AD


グルメ ブログランキングへ