Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

篠栗町 リヤク (RIYAKU.)

2018-08-31 06:38:17 | 篠栗町
篠栗町の山間部にあるお洒落な古民家カフェです。

この日は昼から飯塚市に用事があったのでちょっと道を変え92号線を使い、途中にあるこの店でランチをいただいてみました。

古民家をそのまま利用されてるので昔ながらの玄関に広がる素晴らしい庭を見ながら店内に進みました。



山間部の古民家を利用して営業されてるお店は都会の雑踏等何処吹く風。



私の利用させていただいた部屋からも立派な庭が縁側越しに見られました。

夏にクーラーの入ってない部屋で縁側にある蚊取り線香を見ながら食事をするの何年ぶりでしょう。



メニューの中からグリーンカレーのサラダ+スープセット、それに食後にアイスコーヒーをお願いしてみました。



暫く待つと先ずは注文したグリーンカレー800円とサラダ+スープセット200円の出来上がり。



セットのサラダは葉野菜中心のサラダ、先ずは此方をいただきました。



スープはカボチャの甘みの感じられるカボチャの冷製スープ。



グリーンカレーは季節の野菜をたっぷりトッピングしたチキンカレーでした。



カレーはココナッツの香りのするややスパイシーなカレー、最初の一口は辛い!と思いましたが食べてる間にだんだん旨みが感じられるようになりました。



最後はアイスコーヒー400円をいただいて古民家の夏を楽しませていただきました。



お店は篠栗町の山間部、篠栗小学校萩尾分校の前にあります。



リヤク (RIYAKU.)  住所 福岡県糟屋郡篠栗町萩尾671  電話  092-410-7555

営業時間 11:30~17:30(L.O17:00) 17:00〜20:30(L.O20:00) 夜は前日までの御予約制  小学生未満の入店は不可


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

リヤクカフェ / 筑前山手駅城戸南蔵院前駅篠栗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




粕屋町  グレイス ガーデン ナチュレ

2018-08-30 05:26:33 | 粕屋町
イオンモール福岡の一階にある「手作り自家製生パスタ」と新感覚パンケーキ「ダッチベイビー」のお店です。

この日は休日だったんで妻と夕食で此方を訪れてみました。



お店はオープンスペースタイプの開放感あるれる店内です。



いただいたメニューの中から妻はオムドリア、私はアボガドシュリンプダッチベイビーのドリンクセットそれと温玉シザーサラダを注文してシェアしました。



先ず最初に妻が頼んだオムドリアとセットになったサラダがテーブルに運ばれて来ました。

温玉シザーサラダをシェアするつもりだったんですがやや小ぶりのサラダがセットになってました。



温玉シザーサラダ750円。

トロトロの温玉とベーコンがサラダの旨みを引き立ててました。



私が頼んだドリンクセットのドリンクは黄野菜とマンゴーのスムージー250円です。



オムドリア1080円。

妻が頼んだオムドリアはチーズがたっぷり使ってあってフワトロアツアツです。



そして私の頼んだアボガドシュリンプダッチベイビー820円。

卵をふんだんに使用した生地はサクサク&ふわふわとしたパンケーキで、まるでシュー皮のような味わいでした。


お店はイオンモール福岡の1階にあります。

グレイス ガーデン ナチュレ   住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 1F

電話  092-410-1797 営業時間 10:00~22:15(L.O)  定休日 不定休(イオンモール福岡に準ずる) 

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

グレイス ガーデン ナチュレパスタ / 酒殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




久留米市 ステーキワインハウス和牛香

2018-08-29 05:00:04 | 久留米市
久留米市西町の西鉄大牟田線の高架近くにあるステーキハウスです。

此処では溶岩石プレートで提供される和牛A4~5等級のみを使用したお肉料理を楽しむ事が出来ます。

この日は新しい事業をお伺いしてる久留米の病院に説明しに久留米市へ、その途中此方に立ち寄ってランチをいただきました。



店舗前の駐車場に車を停めて店内に入ると開放的なテーブル席中心の店内が出迎えてくれました。



テーブルにあったランチメニューの中から「ロース赤身ステーキ」を注文してみました。



「ロース赤身ステーキ」1648円の出来上がりです。



セットのサラダは野菜中心のミニサラダです。



ご飯に添えられた汁椀は豆腐のお味噌汁でした。



赤身ステーキはややレアの状態で溶岩石プレートに乗ってテーブルに運ばれて来ました。



お肉は溶岩プレートを使ってあるんで遠赤外線効果により表面を焦がす事なく焼き上げ、お肉の旨みを閉じ込めふっくらとしてジューシーな仕上がりになりますよ。



お店は久留米学園高校を西鉄大牟田線の線路方向へ向かえばあります。



ステーキワインハウス和牛香  住所 久留米市西町1139-10 ののゆりコーポ1階  電話 050-5595-9956

営業時間 11:00~15:00(LO14:30)17:30~22:00(LO21:30) 定休日 定休日 年末年始

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ステーキワインハウス和牛香ステーキ / 花畑駅西鉄久留米駅試験場前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




粕屋町  パティスリーマルジョレーヌ

2018-08-28 07:01:48 | 粕屋町
粕屋町の長者原にある焼菓子とケーキのお店です。

この日は日曜日、妻のリクエストがあったので久山町から帰る途中に此方に立ち寄りケーキを買って帰りました。



お店には四季折々のフルーツを使用した季節のケーキや様々な焼菓子が綺麗に並べられてました。



この中から4つのケーキを選んで自宅に買って帰りました。



天使のプリン、180円。



バニラビーンズをたっぷり使った付属の長いスプーンで食べる滑らかプリンです。



シュークリーム170円。



たっぷりのザラメと刻みアーモンドをトッピングしたザクザククッキーシュー、1日100個の限定販売です。



スフレチーズ350円。

甘さ控えめのクリーミーで濃厚なスフレタイプのチーズケーキです。



ガトーシュコラ380円。

しっとり濃厚なショコラ生地と相性の良い生クリームを使って仕上げたケーキです。



お店は粕屋町のケヤキ通り沿い、南仲通の交差点にあります。



パティスリーマルジョレーヌ  住所 福岡県糟屋郡粕屋町長者原西1-7-8  電話  092-410-8268

営業時間 9:30~19:30 [土・日・祝]10:00~19:00   定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パティスリーマルジョレーヌケーキ / 伊賀駅原町駅長者原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




粕屋町  果汁工房 果琳  イオンモール福岡店

2018-08-27 06:02:11 | 粕屋町
イオンモール福岡の2階にある「フルーツショップアオキ」から産まれたフレッシュジュースのお店です。

こちらでは厳選され熟度管理した完熟フルーツのみを使い、オーダーされてからフレッシュジュースを作ってくれます。

最近は諸般の事情で度々イオンモール福岡を訪問する機会があったのでその都度此方でフレッシュジュースをいただいてます。



メニューにはオレンジやパイナップル等のレギュラーメニューに加えその季節に合わせた旬のフルーツを使った様々なジュースが並びます。



先ず最初の訪問でいただいたのは「とろける桃のスムージー」Mサイス450円。

生の桃を皮ごとミキサーにかけているので、皮の部分の栄養や食物繊維もしっかり摂れるふんわりとろけるスムージです。



2度目の訪問の時は「ブルーベリミルク」Mサイズ390円。

ブルーベリに牛乳を合わせ飲みやすい口あたりが良く飲みやすいジュースに仕上げてあります。



3度目の訪問は「グリーンバナナスムージー」Mサイズ450円。

ケール等の野菜とバナナの健康スムージーです。



4度目の訪問は「そのまんまスイカジュース」Mサイズ290円。

スイカと氷のみで作ったジュースなんで自然な甘さと心地よいシャリシャリ感が特徴のジュースに仕上がってました。


お店はイオンモール福岡の2階フードコートの中にあります。



果汁工房 果琳  イオンモール福岡店  住所 福岡県粕屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2階

電話 092-410-8880  営業時間 9:00~21:00  定休日 イオンモール福岡に準じる

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

果汁工房 果琳  イオンモール福岡店ジュースバー / 酒殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





AD


グルメ ブログランキングへ