Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宗像市  シナモンカフェ

2018-04-30 07:37:33 | 宗像市
ゆめタウン宗像の一階にある地産地消がテーマのカフェレストランです。

この日はゆめタウン宗像にお伺いしたのでランチは一階のレストラン街にあるこのお店でいただきました。



お店はカジュアルな造りでチェーン店には無い趣のある店内。



またお店の一部には床に直接座るタイプのお子様用の部屋も用意してあって子供連れでも楽しめる様になってました。



メニューの中に日替わりランチ880円があったのでこちらを注文してみました。



この日の日替わりはメインがハンバーグのプレートランチでした。



プレートランチにはカップスープが付いて来ました、コンソメタイプのスープです。



プレートランチのサラダは野菜サラダです。



御飯は白米か16穀米が選べました、私は16穀米を選んでみました。



メインは温野菜が添えられた自家製デミグラスソースのジュシーなハンバーグでした。



お店はゆめタウン宗像の一階レストラン街にあります。



シナモンカフェ  住所 宗像市田久2-1-1 ゆめタウン宗像 1F 飲食街   電話  050-5595-3601

営業時間 11:00ー18:00  定休日 水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


シナモンカフェカフェ / 赤間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


天神   壺 (TSUBO)

2018-04-29 06:17:32 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
須崎公園の横手にあるカレー屋さんです。

この日は福岡県立美術館に久々にお伺いしたのでランチは須崎公園の横手にある此方にお伺いしました。

此処は私が若い頃には美味しい天ぷら屋さんとして地元では人気のお店だったんですが今はお孫さんが店名を守りカレー屋さんとして営業されてます。



店内はカウンターとテーブル席、それにテラス席もあって天気の良い日はテラスで公園を見ながら食事するのも良いかも?



メニューの中からビーフナスカレーを注文してみました。



丁度ランチの時間帯だったんでカレーにはラッシーとサラダがセットになってました。

先ずはサラダをいただいてカレーの出来上がりを待ちました。



サラダをいただいてるとビーフナスカレー950円の出来上がりです。



カウンターにはラッキョと福神漬けが置いてあったんで好みでカレーにトッピング出来ます。



素揚げした茄子とゴロッとした牛肉の入ったカレーは日本人が好みに合わせまろやかでコクがある様に仕上げられてました。



最後はセットのラッシーをいただいてこの日のランチは終了です。



お店は須崎公園の横手にあります。



壺 (TSUBO)   住所 福岡市中央区天神5-1-107   電話 092-751-4487

営業時間 11:30~19:30 *カレーがなくなり次第終了の可能性有  定休日 日曜・祝日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

欧風カレー / 天神駅中洲川端駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


赤坂   蕎麦むらた 赤坂けやき通り店

2018-04-27 16:32:23 | 福岡市中央区
2018年4月にけやき通り沿いにオープンした福岡の名店「むらた」の姉妹店です。

櫛田神社近くにある「むらた」さんにお邪魔した時に新しくけやき通りにお店が出来ると聞いたのでランチにお伺いしてみました。



まだ開店祝いのお花が沢山飾ってある店内は木材を活かした洗練された造りになってました。



メニューの中から私は海老天ざるを注文してみました。



注文が決まったらそば茶をいただきながら料理の出来上がりを待ちました。



暫く待つと注文した海老天ざる1900円の出来上がりです。



自慢のお蕎麦は全国から優れたそばの実を仕入れ石臼で挽いた蕎麦粉を使って打たれた手打ち蕎麦です。



天ぷらはエビが2匹と野菜が4つの揚げたて天ぷら。



私はテーブルに備えてあった塩を少しつけて口に運んでみました。



最後はトロトロの蕎麦湯をいただいて身体を癒しました。


お店は大産赤坂ビルの一階、けやき通り沿いにあります。



蕎麦むらた 赤坂けやき通り店  住所 福岡市中央区赤坂3-9-28 大産赤坂ビル 102  電話 050-5595-3618

営業時間 11:30~15:00(L.O 14:30)17:30~21:30(L.O 21:00) [日祝] 11:30~20:30(L.O 20:00)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


蕎麦むらた 赤坂けやき通り店そば(蕎麦) / 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





飯塚市  ぎゅう丸 飯塚店

2018-04-27 07:11:55 | 飯塚市
飯塚市の国道200号線沿いにある肉汁たっぷりのハンバーグの楽しめるお店です。

この日は仕事で田川へ、福岡に帰る途中に八木山バイパス手前にあるこのお店でランチをいただきました。



この日は生憎の雨の日で13時過ぎでしたが数組の女性客で賑わってました。

店内は明るく広い造りなんで女性だけのお客様も利用しやすいですよね。



メニューの中から手仕事ハンバーグのMサイス980円に300円足してご飯とサラダのセットをつけて貰いました。



先ず最初にテーブルに追加したサラダが運ばれて来ました。



続いてお待ちかねのハンバーグの出来上がりです。



ハンバーグは箸を入れると肉汁がこれでもかとハンバーグからこぼれだします。



ハンバーグは添えられたソースに浸して食べます。ハンバーグに直接かけると温度が下がりしぼんでしまうから注意しましょう。

ソースは3種類から選べましたが私は人気の甘みのあるオニオンソースを選びました。



お店は飯塚市若葉の国道200号線沿いにあります。



ぎゅう丸 飯塚店  住所  飯塚市若菜字浦田246-1  電話 0948-43-4515

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぎゅう丸 飯塚店ハンバーグ / 飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



鳥栖市  天ぷらまき

2018-04-26 07:44:41 | 佐賀(鳥栖・基山)エリア
県道17号線沿いにある揚げたて天ぷらのお店です。

この日は義父のお見舞いに妻と久留米へ。

帰り道に夕食時になったので途中にある此方で天ぷらを食べに立ち寄りました。



お店は入り口で食券を買って入店するシステムになってました。

この中から私は天ぷら定食750円に豚ロース150円を追加して購入です。



カウンターには高菜やイカの塩辛などがご飯のおかずとして置かれてました。



先ずはご飯と味噌汁が運ばれて来ました、御飯は白米か五穀米が選べたんで五穀米を選ばせていただきました。



天ぷらはイカとエビと言った海鮮から始まりました。



次もシシャモとキスの魚が続きます。



海鮮の天ぷらが終ったら茄子とカボチャの野菜、そして追加した豚肉が揚がって来ました。



最後はピーマンをいただいてこの日の熱々天ぷらの夕食は終了です。



お店は県道17号線真木町の信号を少し宝満川方面に向かえばあります。



天ぷらまき  住所 佐賀県鳥栖市真木町1092-11  電話  0942-81-2461

営業時間 11:00~21:00   定休日 なし


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

天ぷらまき天ぷら / 肥前旭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



AD


グルメ ブログランキングへ