Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大牟田  スマイルサンド

2016-01-19 18:22:09 | 大牟田市
大牟田の新栄町駅近くにある手作りサンドイッチのお店です。

この日は大牟田でのゴルフだったんで帰り道にカーナビで探して此処でサンドイッチのお持ち帰りです。



お店は昔ながらのショーケースを挟んで店内で作った手作りサンドを対面式で販売する方式。

この日もおばあさんがニコニコと対応してくれました。

お伺いしたのがゴルフに後の午後だったんでショーケースの中には売り切れてる商品もあります。



それでも好きなサンドイッチは残ってたんで晩御飯用に2つ買ってお持ち帰りです。



サンドイッチは一個一個手作りですがにちゃんととりだし易い様にコンビニで販売されてる様なラッピングがほどこしてありました。



ロースカツサンド320円。



幸いな事にこの日の最後一個のロースカツサンドでした。



シャキシャキレタスと厚切りのロースカツ、勿論夕食の時にビールと一緒にいただきました。



カボチャコロッケサンド240円。



こちらもシャキシャキレタスとカボチャのコロッケのサンド。

カボチャのコロッケはある程度皮付きのがぼちゃの形を残してあるんでしっかとした歯ごたえも楽しめますよ。




お店は新栄町の信号付近にあります。



スマイルサンド  住所 大牟田市新栄町3-6   TEL・予約 0944-52-4163

営業時間 10:00~17:00  定休日  日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

スマイルサンドサンドイッチ / 新栄町駅大牟田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



大牟田市 有明カントリークラブ

2016-01-12 10:08:30 | 大牟田市
有明海を眼下に望む丘の上に展開する丘陵コースのゴルフ場です。

12月31日に2015年のゴルフの打ち収めはこのゴルフ場で友人達とのラウンドです。

ゴルフ自体は前日から連続のゴルフだったんでスコアはまずまずのスコアでまとめ、お楽しみのランチをいただく為にクラブハウスへ。



この日はあいにくの小雨状態でしたがクラブハウス自体はコースを見渡せる明るい店内です。



メニューの中のこの日のお勧め料理の中にカキフライ定食があったんで迷わずこれを注文してみました。



暫く待つとカキフライ定食1296円の登場です。



定食のお味噌汁はあわせ味噌のワカメのお味噌汁でした。



小鉢は里芋の煮付、最初は酢味噌が乗ってたんでこんにゃく玉かと思いました。



カキフライは揚げたてのカキフライが6つ。



カキフライにはやっぱりタルタルソースが一番相性が良いですね。



最後はデザートをいただいてエネルギー充填完了、後半のラウンドへ向かいました。



ゴルフ場は南関インターを降りたら車で約20分です。



有明カントリークラブ   住所 大牟田市岬1523   TEL・予約 0944-56-3131


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

有明カントリークラブ魚介・海鮮料理 / 倉永駅西鉄渡瀬駅東甘木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



大牟田市 りき屋

2015-06-04 05:39:50 | 大牟田市
大牟田魚市場の中にある定食屋さんです。

この日は大牟田のゴルフ場でコンペだったんでゴルフ場に比較的近い場所にあり朝早くから営業されてるこの食堂で朝食をいただく事にしました。




最初はちょっと扉を開くのに勇気が要りましたが店内に入ってみるとこれぞ市場の中の定食屋さんという感じのお店。

7時半過ぎの来店だったんでお店には市場の皆様は朝食を終えて帰る途中でした。



朝食にはメインが焼魚のA定食とハムエッグのB定食がありましたが私は焼魚のAを選んで注文してみました。



お店に置いてある漫画を読んでたら注文したA朝食の出来あがり、ご飯が多めなのはやっぱり魚市場ならではですね。



朝食の味噌汁は豆腐、ワカメ、白菜、玉葱等具沢山のお味噌汁です。



朝食に欠かせない玉子は片目焼きで出て来たんで醤油を少したらしてご飯と一緒にパクリ。



この日の焼魚は鯖、さすがに魚市場の食堂立派な大きな鯖でした。



お店は大牟田魚市場の中にありますよ。



りき屋   住所 大牟田市西新町10   TEL・予約  0944-57-9237

営業時間 6:30〜15:00  定休日 日曜、祝日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

りき屋定食・食堂 / 大牟田駅新栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



大牟田市 そば処 志まや

2013-01-29 07:33:10 | 大牟田市
大牟田にある九州産の蕎麦粉を使用したお蕎麦が味わえるお店です。

この日は今年からお伺いさせて頂く事になった老人ホームとの打ち合わせで大牟田へ、その途中に美味しいそば屋があるとの評判を聞いてこの店を訪問させていただきました。



店内は小上がり席とテーブル席、私が入った12時前には空席がありましたがお昼過ぎには私のテーブルにも合席のお客様が来るほど店内は賑わってましたよ。



メニューの中から小さい蕎麦や丼等がセットになったレディースセットにするか特製天ざるにするか迷いましたが男の私はレディースセットを頼む勇気がなくて結局特製てんざるを注文させていただきました。



しばらく待つと特製天ざる1400円が運ばれてきました。



蕎麦は九州産の蕎麦粉を使った自家製麺の28蕎麦、香りが強くコシが強い美味しいお蕎麦に仕上がってました。



天ぷらは海老、キス、イカ、穴子と野菜が2品。



特に穴子は一本使った大きな天ぷらですよ。



天ぷらは素材の味を活かし中はふんわり揚げてあるので天つゆとの相性もばっちりでした。

また帰り際には入り口の横にお惣菜のコーナーがあるので玉子焼き等をお持ち帰りする方もたくさんおられました。



お店は大牟田文化会館の近くにありますよ。



そば処 志まや   住所 福岡県大牟田市不知火町2-9-8   TEL 0944-52-3220

営業時間 [月] 11:00~17:00 [水~日] 11:00~21:00 定休日 火曜


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そば処 志まやそば(蕎麦) / 大牟田駅

昼総合点★★★★ 4.0



大牟田市  ISOカフェ

2011-10-03 07:31:10 | 大牟田市
大牟田市の小浜町にある花屋「グリーンピース磯浜」の中にあるお洒落なカフェです。

この日はここの近くであった葬儀に参加したので帰りに友人逹とランチに立ち寄りました。



1時過ぎに来店したのでテーブル席はほぼ満席、私逹3人は広い円形のカウンターで食事をいただきました。



お勧めメニューの中からヘルシーランチの「花ランチ」1050円を注文してみました。



花ランチの登場です、ご飯は雑穀米と白米から選べますが私は雑穀米を選び、さあ皆で食べようと思ったらなんと・・・・・・



なんとおかずのプレートがもう一つ運ばれて来ました、こちらも魚と油を一切使わないで調理した野菜を中心としたプレート、

2つ合わせても600カロリーと言うヘルシーさ!

これには一同びっくりです。



この日のメインの料理は鶏肉の料理、カロリーの割には本当に食べ応えがありました。



プレートにお饅頭が入ってたのでプレートで終わりと思ってたらなんとソフトクリームも出てきました・・・・



最後は皆でコーヒーを飲んで満腹のお腹が落ち着くまでゆっくり・・・・

ぶらっと寄りましたがとっても身体に優しいお店でしたよ。



お店の入り口からは一階の綺麗な花々を見る事もできますよ。




お店は「グリーンピース磯浜」の中に入った2階にありますよ。



ISOカフェ   住所 大牟田市小浜町1-1-9   TEL 0944-53-2114

営業時間 9:00-21:00   定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ISOカフェ 定食・食堂 / 大牟田駅

昼総合点★★★★ 4.5




AD


グルメ ブログランキングへ