Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

トルコ  Ozkan Dinlenme Tesisleri

2019-02-28 17:28:55 | トルコ
トルコのアクシェヒルという街のハイウエイの途中にある遊園地を併設したレストランです。

この日はホテルを出発してパムッカレを観光。



幻想的な風景の広がる石灰棚を見学しました。



此方では足湯が楽しめました、ただかなり滑るから注意が必要ですよ。

その後はまたバスでメヴラーナ教の総本山コンヤへ向かい途中のアクシェヒルでランチです。



こちらは小さな遊園地も併設されてドライブついでに立ち寄る観光客で賑わってました。

此方でいただいたのはトルコ風ピザです。



最初はサラダ、色鮮やかな野菜を使ったサラダ、特産のオリーブオイルでいただきました。



パンは硬めのパンと柔らかいパンが用意されてましたが私は柔らかいパンの方が好みでした。



スープはトマトベースのライススープ。



トマトスープの中にはお米が入ってます。



メインとトルコ風ピザは2種類、挽肉を巻いて食べるピザとチーズを巻いたピザの2つ。

私は挽肉の方が好みだったかな?



最後はデザートのライスプリンのシュトラッチをいただいてコンヤへと向かいました。


お店はパムッカレからコンヤに向かう途中のアクシェヒルという街にあります。



Ozkan Dinlenme Tesisleri  住所 Akşehir Afyon kara yolu 8.km / Akşehir  電話 0332 817 71 30

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

天神   レッドフランマ

2019-02-27 06:36:10 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
ソラリア西鉄ホテル福岡の17階にある天神を一望できるメインダイニングです。

この日は経営者団体の仲間達との食事会で使わせていただきました。

食事代は飲み物も入れて6000円で幹事の方が仕切ってくれました。



乾杯はお洒落にスパークリングワインです。



サラダはソラリア特製のシーザーサラダでした。



サーモンと果物のサラダ風前菜。



魚料理は鰆と合うアスパラのマッシュポテト添えです。



お肉料理は鹿児島豚の骨付きロース肉のチャーグリルです。



パスタはベーコンと春野菜のパスタ、さすがに飲んでたんで此れは残させていただきました。



デザートはアイスクリームとクランベリーケーキ。



最後はコーヒーをいただいてこの日の夕食会はお開きです。


お店はソラリア西鉄ホテル福岡の17階にあります。



レッドフランマ  住所 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル福岡 17F  電話 050-5596-1559

6:30~9:30(ラストイン)11:30~15:00(14:00ラストオーダー)15:00~17:30(17:00ラストオーダー)18:30~23:00(21:00ラストオーダー)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

レッドフランマダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




トルコ  パム サーマル ホテル

2019-02-26 20:11:17 | トルコ
トルコのパムッカレにある温泉施設のあるホテルです。

このホテルでは3日目の夕食と4日目の朝食をホテルのレストランでいただきました。



ホテルには水着を着用して入る温泉もあり、源泉の近くは日本の温泉ほど迄は行きませんがかなり温かい温泉に入れました。

また各部屋にも温泉専用の蛇口があり夜の11時頃までは熱い温泉が部屋で楽しめました。



此方のホテルでの夕食と朝食はやはりビュッフェスタイルでした。



ビュッフェから先ずは豆を使ったスープをテーブルに運んで来ました。



イスラムの国ですがホテルではアルコールが頼めたんで夜はビールを頼んで乾杯です。



メインのおかずはキッシュやフライライス、野菜炒め等を選んでテーブルに運んで来ました。



次の日の朝食も同じような食材が並んでました、トルコで卵料理はビュッフェではゆで玉子が多かったです。



朝食の飲み物は定番のオレンジジュースとホットコーヒーを選んでテーブルに運んで来ました。



ホテルはパムッカレの丘陵地にありますよ。



パム サーマル ホテル  住所 Karahayit Mahallesi 120. Saglik Sokak No:5/1, Karahayit 20190, Turkey

電話 0258-271-4140

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

箱崎   いきなりステーキ 福岡箱崎店

2019-02-26 07:39:08 | 福岡市東区
箱崎の楽市楽座の中にる量り売りステーキのいきなりステーキ福岡箱崎店です。

東区から仕事で福岡に帰って来る時に箱崎の楽市楽座さんにいきなりステーキが出来てたんで後日立ち寄ってみました。

最初は外から入店しようとしたんですが入店は楽市楽座の中側からしか入れず少し遠回りすることに。



昼時とあってさすがにほぼ満席、幸いい窓際の2人掛けのテーブルに空席があったんで此方でランチをいただきました。

この店は立ち食いがメインでは無く殆どテーブル席でした。



ランチメニューの中から乱切りカットステーキ200g1100円に350円足してサラダとご飯のセットにしてもらって注文です。



テーブルには食事に必要な様々な調味料等が置いてあるんで好みの調味料を使って味付けします。



まずセットのミニサラダが運ばれて来ました、サラダにはオリジナルドレッシングをかけていただきました。



続いて乱切りカットステーキとご飯の登場です。

御飯は小盛り、普通、大盛りが選べましたが私は普通でお願いしました。



乱切りカットステーキは数量限定のいろんな種類のお肉を集めたお得なカットステーキです。

またステーキと一緒の食材はとうもろこしの他にもジャガイモやブロッコリー等数品に変更できました。



ステーキには少し辛口のホットステーキソースとやや甘口のいきなりステーキの2種類を使っていただいてみました。



お店は箱崎の楽市楽座の中にあります。



いきなりステーキ 福岡箱崎店   住所 福岡市東区箱崎5-1-8   電話 092-409-9214

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:45)   定休日 年中無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

いきなりステーキ 福岡箱崎店ステーキ / 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



トルコ  Sisguzar

2019-02-25 17:51:16 | トルコ
トルコのセルチュクにあるエフェソス名物のチョップシシの食べれるお店です。

トルコ旅行3日目アイワルクのホテルを出発して一路古代都市エフェソスへ。

エフェソスへ向かう途中にセルチュクのレストランでランチです。



お店はかなり大きなレストランで大体客やツアー客が良く利用してる様な感じのお店でこの日も中国からの団体客と一緒になりました。



料理はまずサラダが2品、最初は豆と玉葱のサラダ。



もう一品は胡瓜とパプリカのサラダでした。



スープも豆を使ったスープです。



そしてメインのチョップシシ、普段は羊の肉を使った串焼きをクレープの様な生地に包んで食べるんですが、この日は日本人の為に牛肉が使用してありました。



食事の最後はデザートにオレンジをいただきました。



この後、エフェソスに向かい古代遺跡を観光させていただきました。



お店はトルコのセルチュクにあります。




Sisguzar  住所 Sarapc Kuyu Mevki, Izmir Aydın Asfalt No:121, Selcuk Merkez/Izmir,  電話 0232-892-32-22


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


AD


グルメ ブログランキングへ