Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

舞鶴   香港 (【旧店名】青島)

2020-04-30 06:00:01 | 福岡市中央区
大正通交差点にある老舗の中華料理屋さんです。

この日もコロナ対策でお昼はお持ち帰り弁当。

此方のお店も店頭で中華弁当を販売されてたので一つ購入、ランチにいただきました。



日替わり中華弁当500円。



メインのおかずは酢豚、大きなばら肉を使ったやや甘目の酢豚です。



エビマヨ、こちらも甘目のマヨネーズを使ったエビマヨです。



おかず3品目はもやしとニラの卵炒めでした。



お弁当のご飯は炒飯、こちらも中華料理の王道ですね。

この日のお弁当は王道の中華弁当でした。


お店は大正通りと昭和通りが交わる交差点そばにあります。



香港 (【旧店名】青島)   住所 福岡市中央区舞鶴3-1-3  電話  092-732-3513

営業時間 11:00~15:00 17:30~翌1:00   定休日  無休


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

香港中華料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


須崎町  パニックバーガー

2020-04-29 06:01:05 | 福岡市博多区
須崎町の川沿いにあるオーガニックバーガーショップです。

お店は「薬膳宅配専門店おかゆや 」さんとのシェアされる形で営業されてます。



この日は此方のハンバーガーのお持ち帰りランチです。



商品は可愛らしい紙袋に入って出来上がりです。



注文したのはクラシックバーガーとポテトのMサイズのセット1000円。



ハンバーガーはお肉じゃなく大豆を使ったパティを使ったヘルシーなヴィーガンバーガーです。



ソースは大豆ミートソースとサルサソースが選べたんで大豆ミートを選んでみました。

食べてもお肉を一切使ってないとは思えない位の食感でした。



ポテトはガーリック味でスパイスが効いたウェッジポテトフライです。


お店は須崎橋の近くにありますよ。



パニックバーガー  住所 福岡市博多区須崎町10-4  電話 092-292-4334

営業時間 10:30~15:30  定休日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パニックバーガーハンバーガー / 中洲川端駅天神駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



薬院   サンバ

2020-04-28 12:07:06 | 福岡市中央区
薬院交番近くにある焼鳥屋さんです。

この日の夕食は娘のお勧めの此方のお店で焼鳥をお持ち帰りさせていただきました。



娘が自宅にあるお持ち帰りメニューのちらしで私達夫婦の分を事前に電話で注文してくれたので17時過ぎにお伺いしてお持ち帰りです。



お店にお伺いしてみると店内は焼鳥店とは思えないスタイリッシュな店内でした。

既に焼きあがってたんで商品を受け取って自宅へGO。



鳥皮120円。

この店に来たら先ずはこれ、今や福岡の名物となった何日もかけてタレに漬けて焼くのを繰りかえし脂を落とした一品です。



鶏身と肝も一本120円。

肝はタレ焼きにしてもらいました。



福岡の焼鳥には欠かせない豚バラ120円、そしてナンコツ120円。



最後にこの店の鳥皮と並ぶ人気商品のササミのしぎ焼き2本セット360円。

ササミをレアに焼き上げ山葵醤油で食べる絶品です。


お店は薬院交番のそばにありますよ。



サンバ   住所  福岡市中央区薬院4-18-9 サンセーヌ浄水 1F   電話 092-524-9201

営業時間 17:00~翌1:00(L.O.24:00)  定休日  日曜日

食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

サンバ焼き鳥 / 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




社領   ハクハクカフェ

2020-04-27 06:09:54 | 福岡市東区
社領のふくやさんの工場に併設されたカフェです。

この日はFBで此方でコロナ対策としてドライブスルー方式での商品の販売があると知って訪問させていただきました。



お店には2組づつ案内されるんで車の中で指示に従って10分程待ちました。



この日は安価でふくやの商品が店頭に並んでました。



また工場にはふくやさんの工場らしく舁き山も飾ってありましたよ。



この中から数品目を選んで自宅に買って帰りました。



博多中洲おでん、ふくや特製の明太つみれ等7品目のおでんが入ってます。



蜂おこし。アビスパ支援のめんたい味の甘辛いおこしが入ってます。



めんたいチーズあられ。



明太マヨ。



そしてこの日の目的の明太キッシュ5個入り。



北海道産100%のクリームチーズを使い、グラタン風に仕上げたキッシュです。



勿論特養切子の明太子も買って来ました。

お店で買うよりかなりお得になってるんで是非利用してみて下さい。


お店は社領のふくやさんの工場に併設されてます。



ハクハクカフェ   住所 福岡市東区社領2-14-28 1F  電話 092-621-8989

営業時間 10:00~17:00   定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休)、年末年始


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


ハクハクカフェ郷土料理(その他) / 箱崎駅吉塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美野島  高級食パン こがわ屋 本店

2020-04-26 03:31:54 | 福岡市博多区
美野島商店街の中にある高級食パン専門店です。

こちらは以前はやはり別の高級食パンの店だったんですがお店が変わって再出発です。



お店は対面販売の食パンのみのお持ち帰り専門店になってます。



この日は3種類の食パンが販売されてました



まだ午前中だったんで全てのパンがあったんで1,5斤サイズの食パンを3種類買ってみました。



こだわり本食パン1.5斤一本680円。



フワフワ生地でしっとり感があって口どけの良いパン。

焼きたてだったんそのまま切っていただきましたが甘さがあってコクの感じられる食パンに仕上がってます。



あん本食パン1,5斤880円。

北海道の小豆を使った餡子の甘さとパンの塩味が絶妙なバランスの期間限定パンです。



ぶどう本食パン1,5斤880円。

サンマスカットレーズンを使った上品な甘さと口どけの良いパンです。


お店は美野島商店街の中にありますよ。



高級食パン こがわ屋 本店  住所  福岡市博多区美野島1-11-11  電話 092-710-5818

営業時間 10:00~18:00   定休日  不定休

食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

高級食パン こがわ屋 本店パン / 博多駅西鉄平尾駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



AD


グルメ ブログランキングへ