Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

綱場町  エメラダ

2020-03-31 06:07:00 | 福岡市博多区
綱場町のカラオケスナック「Honey Bee」さんを昼間間借りして営業されてるカレー屋さんです。

こちらも今流行りのヤドカリカレー屋さんですね。



建物の2階にあるお店はカウンターとボックス席のこれぞスナックという造り。

しかし此処では本格的なパキスタンカレーを頂く事が出来ます。

カレーは日替わりでこの日のカレーはキーマカレーでした。



暫く待つとキーマカレー1200円の出来上がりです。

御飯は細長い粘り気の少ないパキスタン米が使ってあります。



カレーは丁寧に煮込んで余分な水分を飛ばした挽肉たっぷりのカレー。



パキスタン米との相性もバッチリのスパイシーなカレーに仕上がってました。

お御馳走様でした。


お店はチョコレートショップ近くの飲食店が数店集まる飲食店街にあります。



エメラダ  住所 福岡市博多区綱場町5-3  

食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

エメラダカレーライス / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




東平尾  ドライブイン 一幸舎 空港店

2020-03-30 06:50:40 | 福岡市博多区
福岡空港近くの国道45号線沿いに出来た豚骨ラーメン専門店「博多一幸舎」の新業態のお店です。

このあたりは「天ぷらひらお」や「牧のうどん」さんなど福岡の名店が並ぶ所ですね。

この日は自宅にほど近い此方でランチをいただきました。



私は一人だったんで中央にあるカウンターでランチをいただきました。

カウンターには様々な調味料が並んでましたよ。



メニューの中から豚骨ラーメンと餃子を注文する事にしました。



ラーメンは基本にトッピングを追加して値段が決まり手元のオーダー表に麺の固さ等を書いて注文するシステムになってました。

私はキクラゲを追加です。



暫く待つと豚骨ラーメン600円+きくらげ80円の出来上がり。



スープは昔ながらの屋台味を再現したややあっさりしたスープ。



麺の固さは普通でお願いてみました。



餃子270円。

豚ミンチとニラ・ニンニク・玉葱が皮の中にたっぷり入った手作り餃子ですよ。


お店は福岡空港の滑走路と並行して走る国道45号沿いにあります。



ドライブイン 一幸舎 空港店  住所 福岡市博多区東平尾3-1-36  電話 092-409-9450

営業時間 10:00~21:30(L.O.21:00)


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


ドライブイン 一幸舎 空港店 ラーメン / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


山口県  壇之浦PA お食事処

2020-03-29 06:59:09 | 山口エリア
壇ノ浦パーキングエリアの中にある定食屋さんです。

此処のPAには以前は2階立てのレストランがあったんですが今は建て替え中で仮店舗の「お食事処」となって少しこじんまりとした雰囲気になってました。

この日は山口の友人の会社を訪問したので帰り道に此方で夕食をいただきました。



先ずは入り口の販売機で食券を購入します。

私はしらす丼を注文です。



食券を渡して暫く待つと注文したしらす丼820円の出来上がり。



丼には味噌汁と香の物が添えられてます。



温泉玉子の乗ったしらす丼には添えられた醤油を好みの量ぶっかけていただきます。



私はかき混ぜて丼をいただきましたがややご飯が固く感じました。


お店は中国自動車道、壇ノ浦パーキングエリアにあります。



壇之浦PA お食事処   住所 山口県下関市壇之浦町6-1  電話 0832-32-1451

営業時間 8:00~22:00 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


壇之浦PA お食事処うどん / 幡生駅下関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


山口県   御堀堂 中国自動車道下り線 美東SA店

2020-03-28 06:49:19 | 山口エリア
中国自動車道路の下り線美東サービスエリアの中にある山口外郎のお店です。

この日は防府市の友人を訪問したので此方でお土産を買って帰りました。



お店には数多い種類の山口銘菓の外郎が並んでました。



この中から自宅に5個入りの外郎セット650円があったんで此方を買って帰りました。



白外郎。



特製餡に白砂糖を使った淡白で上品な味の外郎です。



抹茶外郎。



本場京都の御詰めのお抹茶を練りこみ、やさしい白外郎の味わいにさわやかな香りを加えた外郎です。



黒外郎。



餡に沖縄産の黒糖を練りこみ、白外郎のさっぱりとした味わいとは対照的に、しっかりとした甘みと豊かなコクが特徴の外郎です。



お店は中国自動車道路の下り線美東サービスエリアの中にあります。



御堀堂 中国自動車道下り線 美東SA店  住所 山口県美祢市美東町真名753 中国自動車道下り線 美東サービスエリア

電話 08396-5-0165  営業時間 9~17時(閉店後もショッピングコーナーで購入可)


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

御堀堂 中国自動車道下り線 美東SA店和菓子 / 美祢市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


綱場町  早矢士屋

2020-03-27 06:04:42 | 福岡市博多区
チョコレートショップ近くの綱場町の路地裏にある間借りランチのお店です。



此処は夜はワインバー「Libre」として営業されてます。



近くでランチをいただいたと時に昼間は早矢士屋としてランチを提供されてる事を知って後日出かけてみました。



此処でのランチは名前から解るようにハヤシライスのみ。

私はその日のハヤシライスを注文してみました。



そのひのハヤシ1000円。



セットのスープは春先の暖かい日だったんで日向夏を使った冷たいスープ。

柑橘の良い香りのするあっさりめのスープです。



日替わりのハヤシはオムハヤシ。



ハヤシライスは程良い酸味があってコクのあるハヤシライス、オムレツとの相性もバッチリでした。



お店はチョコレートショップ近くの綱場町の路地裏にある飲食店街にあります。



早矢士屋   住所 福岡市博多区綱場町 5-5 (夜は「Libre」として営業されてます。) 電話 092-292-8899

営業時間 11:30〜14:00(O.S 13:30)  定休日 土・日・祝+不定休


食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

早矢士屋ハヤシライス / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





AD


グルメ ブログランキングへ