Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

新潟県  廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店

2018-10-31 06:00:00 | 新潟県
新潟市のぴあ万内の中にある人気の回転寿司屋さんです。

此処では新潟近海で獲れた新鮮な魚介類を安価で食べれるとあっていつも行列が出来てます。

この日は近くの朱鷺メッセで大会があったのでお昼は対岸にある此方にお伺いしてみました。



お昼前にお邪魔したんですが流石に人気店とあってカウンターお座敷ともに既に満席。

入口のタッチパネルで人数を登録して20分程待ちカウンターに座りました。

基本は回転寿司なていんですが殆どの皆様は回ってるお寿司には手を伸ばさずにネタを注文されてました。



私は初めての来店だったので取りあえずセットメニューの中で一番お手軽なAセットを注文してみました。



暫くすると注文したAセット800円の出来上がり。

回転寿司ですがお寿司は一個一個丁寧に目の前で職人さんが握ってくれました。



セットには味噌汁も付いてたんで海老の味噌汁をお願いしました。

シャキシャキの食感と磯の香りが特徴の佐渡産の海草ながもがはいってます。



追加はのどぐろ520円。

やっぱり新潟では外せない一品、ここで使ってある魚介は本店のある佐渡近海の地魚が中心です。



帰ろうとしたら本マグロの中トロ390円が握り上がったんでこちらもいただきました。

お寿司のシャリには佐渡産のコシヒカリが使ってあるんでネタとの相性も抜群ですよ。



お店は新潟市のぴあ万内の中にあります。



廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店  住所 新潟市中央区万代島2-4 ぴあ万代内  電話 025-255-6000

営業時間 10:30~21:00   定休日 水曜(祝日の場合翌日)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店回転寿司 / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




新潟県  ホテルオークラ新潟

2018-10-30 06:56:06 | 新潟県
信濃川にかかる萬代橋のそばにある新潟市を代表するホテルです。

業界の全国大会が新潟市であったので此方のホテルに2泊させていただきました。



今回は福岡から100名の団体で行ったので4階の宴会場「コンチネンタル」を使って2日目の朝食と夕食をホテルでいただきました。



朝食は和洋折中のビュッフェスタイルの朝食です。



私は御飯と味噌汁におかずは鮭とベーコンと言った和洋折中のお皿にしてみました。



夕食はビュッフェでは無く円卓を利用した簡単なコース料理を楽しみました。



先ずは御当地ビールで乾杯です。



料理はヤマダヨーグルトを使いバルサミコをトッピングしたムース。

ムースの下には小エビのマリネと野菜のモザイク飾りが添えられてました。



スープはカボチャを使ったクリームスープです。



魚料理は白身魚の香草パン粉焼き。

海苔風味の焦がしバターソースで仕上げ、上に米の形をしたパスタのリゾーニがトッピングされてます。



お肉料理はポークの酒粕漬けのロ-スト。

生姜風味のソースを使いコシヒカリのクリームリゾットがトッピングされてます。



ニョッキとトマトのグラタン、私は最初見た目でエビチリかと思ってしまいました。



デザートはコーヒームースを使ったケーキとアイスクリームでした。

この後コーヒーをいただいてこの日の懇親夕食会は終了です。


ホテルは新潟市の萬代橋の横手にあります。



ホテルオークラ新潟    住所 新潟市中央区川端町6-53  電話 025-224-6111


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ホテルオークラ新潟旅館 / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




新潟県  越後一会 十郎

2018-10-29 09:37:01 | 新潟県
新潟駅近くにあるお洒落な居酒屋さんです。

新潟最初の夜、二軒目は敦井美術館のそばにある此方にお伺いしました。



私達は3人だったので掘りごたつ式のテーブルを使わせていただいて食事です。



2軒目だったんで料理は軽い物を中心に頼んでみました。



注文が終ると先ず先出しだテーブルに運ばれて来ました、これだけでお酒は2杯くらい飲めるかも。



此方のお店でも冷酒を一合いただいて3人で3種類を飲み比べです。



最初の料理はカボチャのシーザーサラダ780円。



のど黒980円は炙りで出て来ました。

こちらののど黒も絶品、新潟では外せない一品です。



〆の一品は南蛮エビ880円。

大きな甘エビですね。



お店は新潟駅にほど近い国道7号線から一本中に入った路地沿いにあります。



越後一会 十郎  住所 新潟市中央区東大通2-1-7 松屋ビル1F  電話  越後一会 十郎

営業時間 16:30~25:00(L.O24:00)【金・土】16:30~25:30(L.O24:30) 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

越後一会 十郎居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


新潟県  駅前漁港

2018-10-28 06:15:25 | 新潟県
名前の通りに新潟駅前で安価に新潟の海の幸が楽しめるお店です。

新潟最初の夜は取りあえず新潟駅方面を3人でウロウロ。

駅にほど近い道沿いに雰囲気の良さそうな居酒屋さんを見つけたんで立ち寄ってみました。



お店にの一階はカウンターの上には福岡では聞かないお酒の名前がぎっしり、さすがに新潟ですね。



メニューの料理の値段も手軽な値段だったんでこの中から適当に数品を注文して皆でわけました。



先ずはお刺身の5点盛り1380円。

お魚の説明は聞きましたがお酒同様に福岡ではあまり聞きなれないお魚ばかりでした。



お酒はせっかくなんで冷酒呑み比べ。

私は飲んだ中では「七代目」ってお酒が一番好きでした。



新潟に来たんでのど黒の刺身1480円も注文、余りの美味しさにビックリです。

写真撮る前に待ちかねてた友人が一切れ食べてしまいました。



握り寿司はお任せ握り880円。

トロっとした食感のネタが多かったです。



生牡蠣酢580円、此方では酢牡蠣じゃなくて牡蠣酢って言うのかな?



カニ味噌胡瓜添え400円、カニ味噌の量にちょっとビックリ。



最後は魚の骨せんべいをいただいてこの店を後にしました。


お店は駅前の県道33号線から一本西に入った道沿いにあります。



駅前漁港  住所 新潟市中央区弁天1-3-29  電話 025-244-8555

営業時間 11時30分~14時、17時~23時30分   定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

駅前漁港居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


みやま市 こが茶カフェ

2018-10-27 06:06:16 | みやま市
国道209号線沿いにある「ななつ星」で出される日本茶の楽しめるカフェです。

此処は日本茶の老舗「古賀茶業」さんが創業80周年を記念に美味しい日本茶が楽しめるお店としてオープンされました。



パンも販売されてるお洒落な店内はお昼ということもあり女性客で賑わってました。



幸いにも窓際の2人掛けの席が空いてたので此方を使わせていただいてのランチです。



メニューの中からハンバーグランチ1404円を注文してみました。



先ずはJR九州の「ななつ星」でも提供されてる煎茶、ほうじ茶、抹茶のきき茶を楽しみます。



サラダは地元みやま産の野菜を使ったサラダです。



メインのハンバーグがテーブルに運ばれて来ました。



サイドメニューはパン、白米、雑穀米が選べたので雑穀米を選んでみました。



ハンバーグには玉子がトッピングされてました。



ハンバーグは佐賀の和牛とみやま産のコメ豚を使った柔らかくてジューシーなハンバーグです。



お店はみやま柳川インターを降りて国道209号線を左折するとすぐありますよ。



こが茶カフェ   住所 みやま市瀬高町下庄493-1  電話 0944-63-2333

営業時間 9:00~18:00   定休日 火曜日、水曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

こが茶カフェカフェ / 瀬高駅南瀬高駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



AD


グルメ ブログランキングへ