Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

伊万里市 つじ川

2018-12-31 05:18:15 | 佐賀エリア
伊万里駅にほど近い所にある伊万里牛の食べれる鉄板焼屋さんです。

この日はロータリーの仲間と伊万里を訪問したのでランチは駅前に近いつじ川さんを予約して訪問しました。



事前に予約してたのでピカピカに磨かれたカウンター席を使って目の前で焼かれるお肉を見ながら食事が出来ましたが、店内は奥の部屋まで満席で予約されて無い方はお断りされてたみたいです。



せっかく伊万里に来たからとメニューの中から特選佐賀牛ロースステーキランチ7600円を注文してみました。



先ずはカウンターにスープが運ばれて来ました、この日のスープはカボチャのポタージュスープです。



スープと一緒にサラダもテーブルに運ばれて来ました。



スープとサラダをいただいてると目の前の鉄板で立派な佐賀牛を使った鉄板焼きが始まりました。



先ずは車エビの焼き上がりです。



海老をいただいてるとフランベされた特選佐賀牛ロースの焼き上がり、ミディアムレアで焼きあがて貰いましたが切り口は綺麗なピンク色で見た目でお肉の質の良さがわかるとろけるようなお肉でした。



サイドメニューはご飯かパンが選べたんで私はご飯をチョイス。

お味噌汁にはアオサ?らしき物が使ってありました。



お肉をいただいてると最後の野菜の焼き上がりです。



ランチの最後はコーヒーを頂いて一息させていただきました。

お肉等の料理はとても美味しかったんですがちょっと気になったのは鉄板焼きを一気に焼き上げてくれるんでちょっとあわただしいランチになりました。

もう少しお客様の食べるペースを見ながらゆっくりと焼き上げて欲しかったです。

それと7000円を超えるランチなのにカード決済ができないのも少し気になりました。

でも料理は間違いなく美味しいかったです。



お店は伊万里駅近く、ララシャンス迎賓館の傍にあります。



つじ川   住所 伊万里市新天町720-3  電話 0955-23-2660

営業時間 11:30~14:30  17:00~21:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

つじ川ステーキ / 伊万里駅川東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


飯塚市  資さんうどん 飯塚穂波店

2018-12-30 06:13:41 | 飯塚市
飯塚市の国道200号線と八木山バイパスが交差する所にある資さんうどんの飯塚穂波店です。

この日は筑豊でゴルフだったんで途中此方に立ち寄って朝食をいただきました。



24時間営業の店内は早朝7時前もかかわらず数組のお客様が店内で朝食にうどんを食べられてました。



朝食メニューの中からサバの煮込み朝食を注文してみました。



暫く待つと注文したサバの煮込み朝食510円の完成です。



味噌汁は玉ネギのたっぷり入ったお味噌汁でした。



サバの煮込みは骨が除去してあったんでそのまま気にせず食べれます。



生卵もセットになってたんで卵かけご飯にして味付け海苔と一緒にいただいてみました。

お御馳走様でした。



お店は国道200号線と201号線が交差する所にあります。



資さんうどん 飯塚穂波店   住所 飯塚市弁分23-2  電話 0948-43-3898

営業時間 24時間営業  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


資さんうどん 飯塚穂波店うどん / 飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


筑後市  恋Cafe 恋するパンケーキ

2018-12-29 07:16:50 | 筑後市
筑後市羽犬塚の国道沿いにある焼きたてのふわふわのスフレ生地を使ったパンケーキの楽しめるお店です。

お店はオートショップの敷地内にあるんでちょっと解り辛いかも?

この日は筑後市にあるタマホームスタジアムを見学に行ったので国道沿いにある此方でコーヒータイムです。



店内はプレハブの様な簡易な造りの店内ですが何処かメルヘンチックな店内です。



メニューの中からフレッシュフルーツパンケーキをドリンクセットにして注文してみました。



お水はお店の中央にフルーツの入った水と入って無いお水が置いてあるんで好みの水が選べます。



少々待つと注文したフレッシュフルーツパンケーキとコーヒーのセット1300円の出来上がりです。



フレッシュフルーツパンケーキ1000円はフワフワパンケーキにたっぷりのフルーツをトッピングしてメープルバターで仕上げてあります。



パンケーキは注文が入ってから焼き上げてあるんで20分位出来上がりを待つことになりますがフワフワスフレ生地で口どけの良い料理。

インスタ映えもバッチリですね。



最後はホットコーヒーを頂いて料理の余韻を楽しみました。




お店は国道209号線沿い羽犬塚上野の信号そばにあるオートショップの横手にあります。



恋Cafe 恋するパンケーキ  住所  筑後市大字羽犬塚140  電話 0942-53-5010

営業時間 11:00~18:00   定休日 火曜日・第3水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

恋Cafe 恋するパンケーキパンケーキ / 羽犬塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



大野城市 インド料理 アーマ 大野城店

2018-12-28 07:01:40 | 大野城市
大野城の住宅街にあるスパイスからこだわった本格インド料理を楽しめるお店です。

此処では日本人にも合うような癖の無いスパイスを使ったインド料理やネパール料理が味わえます。



お店に入ると其処では本場インドで修業したシェフが厨房で料理を作られてました。



ランチメニューの中からカレーとスープとサラダとドリンクがセットになったBセット850円を注文してみました。



スープは店内に置いてあるんでビュッフェ方式でテーブルに運んで来ます。



私も先ずはスープをテーブルに運んで来ました。



スープをいただいてるとカレーセットのプレートの出来上がりです。



セットのサラダはインド料理独特の人参を使ったオレンジ色のドレッシングのトッピングされたサラダです。



サイドメニューはご飯かナンが選べたんでナンをチョイス、ナンにはパパドも添えられてます。



カレーは日替りカレー 、キーマカレー 、 茄子じゃがいもカレーから選べたんで私は日替わりのきのことチキンのカレーを選んでみました。



きのことチキンのカレーは辛さ0のマイルドで頼んでみましたが日本人にはこれが普通かもです。



セットの飲み物はラッシーを頼んで最後にいただきました。




お店は大野城市の南ヶ丘1丁目の交差点の近くにあります。



インド料理 アーマ 大野城店  住所 大野城市紫台15-1 第3オリエンタル山繁 103  電話  050-5596-0541

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30 土・日 11:00~22:30  定休日 毎月最終火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

インド料理 アーマ 大野城店インド料理 / 水城駅下大利駅大野城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


地行浜  韓美膳 マークイス福岡ももち店

2018-12-27 06:00:44 | 福岡市中央区
マークイズ福岡ももちの中にある韓国料理のお店です。

このお店は福岡パルコの中にあるポチャやソソンジェ等の韓国料理店を展開する東亜トレーディングGROUPのお店になります。

この日は友人とマークイズ福岡ももちを訪問したので3階のレストラン街にあるこのお店でランチです。



平日の11時半頃に入店したのでまだ空席がありましたが流石にまだ施設自体がオープンして間もないとあって12時過ぎには行列が出来てました。



メニューの中のA(お肉料理)・B(サイドメニュー)りゅからそれぞれ一品づつ選ぶ事が出来る選べる肉の定番セットを注文してみました。



しばらくすると肉の定番セット1380円の出来上がりです。



私が選んだお肉料理はサムギョプサル。



御飯はやっぱり石焼ビビンバを選んでみました。



セットのスープは玉子スープ。

韓国料理の定番ですね。



セットのサラダの横にはチャプチェも添えられてました。



更にセットには小さ目ですがチヂミもセットになってました。



ちなみに友人が選んだのは牛カルビと温玉ビビンバのセットでした。

食べ終る頃にはお腹一杯、ヘルシーですがボリュームたっぷりの美味しいランチでした。


お店はマークイズ福岡ももちの3階レストラン街あります。



韓美膳 マークイス福岡ももち店  住所 福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイス福岡ももち 3F 電話 092-834-6824

営業時間 11:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O21:30)   定休日 マークイス福岡ももちに準ずる

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

韓美膳 マークイス福岡ももち店韓国料理 / 唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


AD


グルメ ブログランキングへ