Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   ベルワッフル 天神コア店

2018-07-31 06:01:58 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
天神コアの地下にオープンしたベルギーワッフルのお店です。

この日は天神で会議があったのでその後此方で午後のおやつタイムです。

お店は先ずカウンターで商品を頼みお金を払って商品の出来上がるのを客席で待つシステム。

私はレジにあるメニューからベルギーチョコワッフルとアイスコーヒーのセットを注文してみました。



店内はカラフルで明るい店内、女性に人気の出そうな感じの雰囲気ですね。



先ずはセットのアイスコーヒー300円の出来上がりです。



最近はブラックで飲む事が多いコーヒーなんですがこの日はミルクを使って待ってるとワッフルが出来あがって来ました。



注文したのはベルギーチョコワッフル700円。



ベルギーチョコが添えられてるだけでなく温かいワッフルの中にも入ってますよ。



ワッフルが美味しかったんでレジでお持ち帰り用のワッフル190円を自宅に買って帰りました。



お店は天神コアの地下2階の隅にあります。



ベルワッフル 天神コア店  住所  福岡市中央区天神1-11-11天神コアB2F  電話  080-6450-6627

営業時間 11:00〜20:00  定休日 天神コアに準じる


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ベルワッフル 天神コア店カフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



博多駅東 蓮双庭

2018-07-30 07:31:58 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
テラソビルの2階にある脇屋友詞氏がプロデュースされたモダンチャイニーズのお店です。

この日は参加してる博多祇園山笠の町内の打ち上げで使わせていただきました。



お店はフォーマルな「蓮(れん)」とカジュアルな「双(そう)」に別れてますが私達は双を使わせていただいて打ち上げです。

料理は飲み物を入れて6000円で幹事は仕切ってくれました。



最初は山椒塩の枝豆をつまみに乾杯です。



2品目はスパイシーポテトフライです。



蓮双庭手作りパリパリ春捲き、此処からお待ちかねの中華タイムの始まりです。



鶏肉とパクチーの唐辛子炒め、大きな赤唐辛子と山椒が食べた後のピリ辛を引き出してくれます。



海老のチリソース炒め、中華料理の定番メニューはフリッターのエビが使ってあるんでとても食べ易かったです。



酢豚には特製ソースが使ってあるんでフルーティーな仕上がりになってました。



〆の一品に上海風焼きそばをいただいてこの日の打ち上げは終了しました。


お店は博多駅東のテラソビル2階にあります。



蓮双庭  住所 福岡市博多区博多駅東2-7-27 テラソビル 2F  電話 050-5589-9322

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:00) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

蓮双庭上海料理 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



久山町  パティスリール・プランタン 

2018-07-29 06:11:48 | 久山町
久山町の猪野の交差点近くにある可愛らしい一軒家のケーキ屋さんです。

この日はトリアス久山に用事があったので少し足を延ばして此方でケーキのお買い物です。



ご自宅を改装してお店にされたみたいなんですが店内も含めてとても可愛らしい造りで外にはテラス席も用意してありました。



この中からケーキを3つ選んで自宅に買って帰りました。



プリン160円。



バニラビーンズをたっぷり使ったプリン、妻の大好物で外せません。



ロールケーキ(カット)220円。

フワフワ生地にたっぷりのクリームを包んだロールケーキです。



フルーツタルト400円。

地元のフルーツをたっぷり使ったタルト、買った時はもう少し綺麗だったんですが車の揺れと暑さでちょっと形が崩れてしましました。

ごめんなさい。


お店は久山町の猪野交差点の近くにありますよ。



パティスリール・プランタン  住所 福岡県粕屋郡久山町猪野968-1  電話 092-719-1504

営業時間 10:00~18:00   定休日 火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パティスリール・プランタンケーキ / 久山町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



向野   NEW ROAD

2018-07-28 05:24:27 | 福岡市南区
南区向野の日赤通りにほど近い場所にあるネパール料理のお店です。

この日は向野のパン屋さんにお伺いしたのでランチはすぐそばにあるこのネパール料理のお店でいただきました。



どうやらお店は出来てそう時間が経って無いようで店内にはまだ新しい椅子やテーブルが並んでました。

でも音楽やオブジェはやっぱりネパールを感じさせます。



メニューに日替わりカレーのセットがあったので此方を注文してみました。



暫く待つと日替わりカレーのセット750円の出来上がりです。

カレーにはナンとご飯、サラダが添えられてました。



先ずはセットのミニサラダをいただきました。



この日の日替わりカレーはジャガイモと茄子のキーマカレーでした。



先ずはナンにカレーを付けて口に運んでみました、辛さは普通でお願いしましたが日本で言うやや辛口かな?



ご飯もセットになってたんで此方にもカレーを乗せていただきましたがこのカレーにはナンの方がピッタリだったかも?



最後はセットになってたラッシーをいただいてこの日のランチは終了です。

でも本当に最近福岡にはネパール料理の店多くなりましたよね。




お店は日赤通り、九州中央病院横手の信号を少し向野方面に入ればあります。



NEW ROAD  住所 福岡市南区向野1-4-11 電話 092-775-2624

営業時間 11:00-23:00 (日曜日は17:00より)  定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

NEW ROADネパール料理 / 大橋駅高宮駅竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



宮若市  トラットリア アルベロ

2018-07-27 05:31:38 | 宮若市
若宮インターそばに出来たイタリア料理店です。

此処では九州の食材を使った地産地消の料理を楽しむ事が出来ます。



片隅にはお洒落なペット用品も販売してある店内はガラス張りでとても良い感じの店内です。



私はランチメニューの中からパスタランチの中からベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ1280円を注文してみました。



ランチは前菜の盛り合せからスタート、地元の食材を活かした一口サイズの前菜盛り合わせです。



前菜の後はバケットとフォカッチャがテーブルに運ばれて来ました。



パスタはベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ、ちょど良い塩辛さの美味しいパスタでした。

パスタランチは選ぶパスタで料金が違うみたいです。



とても暑い日だったんで最後はアイスコーヒーを選んで福岡への帰路につきました。


お店は若宮インターのすぐ近くにあります。



トラットリア アルベロ  住所 宮若市沼口169-1  電話 050-5595-8338

営業時間 11:00~21:00   定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

トラットリア アルベロイタリアン / 宮若市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ