Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西新   ふじや食堂

2024-03-17 06:00:52 | 福岡市早良区
西新の西南大近くにある学生に人気の老舗食堂です。
 
この日は防災センターで講習があったんでお昼は学生時代良く行った此方にお邪魔してみました。
 
 
店内はこの日も昔同様に外国からの学生や若者で賑わって行列が出来てました。
 
 
私はこの日は日替わりの昼定食をお願いしてみました。
 
 
テーブルに置かれた紙に注文を書いて渡すのも昔ながらのやり方です。
 
 
暫く待つと注文した昼定食650円の出来上がりです。
 
 
この日の昼定食のメインはヤムニョムチキンとクリームコロッケでした。
 
 
昼定食の小鉢はポテトサラダでした。
 
 
お味噌汁は大根とワカメのお味噌汁。
 
 
テーブルにはふりかけも置いてあったんで少しご飯に使わせていただきました。
 
 
 
お店はよかトピア通りから一本南側に入った路地沿いにあります。
 
 
ふじや食堂   住所  福岡市早良区西新6-8-20  電話 092-851-6571
 
営業時間 11:30 - 14:30(L.O. 14:00)17:00 - 21:30(L.O. 21:00)定休日 日・祝日
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキン参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

ふじや食堂食堂 / 西新駅藤崎駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6


AD


グルメ ブログランキングへ