Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西新   米とカレー

2024-03-03 05:43:05 | 福岡市早良区
西新中西商店街通りに出来た昼間のみ営業の間借りカレー屋さんです。
 
此方は以前迄そばで営業されてましたが此方に間借りてされお昼のみ営業されてます。
 
 
靴を脱いで上がるとテーブルとカウンター席の店内です。
 
 
注文はカレーを選んで一蘭さんのようにオーダー表をチェックして自分の好みのオリジナルカレーをオーダーする方式。
 
私は米とビーフカレーにカニクリームコロッケをトッピングしてお願いしました。
 
 
暫く待つと注文した米とビーフカレー(カニクリームコロッケトッピング)1130円の出来上がりです。
 
 
カレーのお米も選べたんでお米は佐賀県産の夢しずくでお願いしました。
 
 
カレーの辛さは普通でお願いしましたが、じっくり1週間煮込まれたサラッとした旨味のあるカレーですよ。
 
 
トッピングしてもらったカニクリームコロッケからは甘味のあるクリームが溶けだしてカレーをマイルドな味に変えてくれました。
 
 
 
お店は「焼とりとぶた串 一期」さんを昼間間借り営業されてます。
 
 
米とカレー  住所 福岡市早良区西新5-15-10  電話 092-821-3791
 
営業時間 11:30-14:00  定休日  不定休
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

米とカレーカレー / 西新駅藤崎駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


AD


グルメ ブログランキングへ