Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

上川端  横浜家系ラーメン 春吉家 川端店

2024-03-11 06:22:07 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
上川端商店街のキャナル側に出来た家系ラーメン店です。
 
この日のランチは上川端に出来た此方にお邪魔してみました。
 
 
まず入口にある販売機で食券を買って入店です

私はランチ限定のラーメンと餃子のセット1100円てのがあったんで此方をお願いしてみました。

私は一人だったんでカウンターでラーメンを頂きましたが食券を渡す時にオーダーを確認されたんでラーメンは醤油ベースで麵の固さや脂っこさ、味の濃さは普通でお願いしました。

暫く待つと注文したラーメンと餃子のセットの出来上がりです。

先ずはラーメン、海苔とほうれん草、うずらの卵とチャーシューの乗ったクリーミーな醤油豚骨ラーメンでした。  

カウンターには様々な調味料やゴマ等が並んでるんで好みの味でいただけました。

私も豆板醤や胡麻、黒胡椒を使って好みの味に仕上げてみました。

スープは豚骨特有のくさみなどは感じられないクリーミーなスープです。

麺はモチットした食感の比較的短めの中太麺なんで汁の飛び跳ねなど余り気にせずいただけました。  

セットの餃子は肉の食感がしっかりある餃子でした。  

 
 
お店は上川端商店街にあります。
 
 
横浜家系ラーメン 春吉家 川端店  住所 福岡市博多区上川端町5-110
 
電話 092-282-1266  営業時間 11:00 - 22:00(L.O. 21:40)
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

AD


グルメ ブログランキングへ