松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

食べ物に気をつけて

2008年01月31日 18時22分07秒 | Weblog

皆さんは、知っていますか?

昨日のニュースで散々騒がれていた、餃子のお話を・・・・・・

今、中国産の餃子が、巷を脅かしています。

餃子だけではなく、中国産の物でもしかしたら危ないとされるものも、

自主回収という形で各メーカーが集めております。

皆さんも口にする前に、疑われているものが自宅にないかどうか

調べて、食べないようにしましょう。

野菜類が作られている工程で、入り混じったのか、もしくは、

野菜類をカットし、調理して時に入り混じったのか、

今のところはっきりしたことが分かっていないようです。

引き続き、ニュースに耳を傾けてみましょうね。

中国からの無差別な〇〇などでなければいいのですが・・・・・

日々、気をつけながら食べ物を食べるようにするといいね。

昨年度も、偽装問題でいろいろと騒がれましたが、

今回は、殺虫剤の成分が検出されたそうですね。

もう何を信じればいいのか分からない世の中であり、

何が安全なのかも・・・・・・

口コミで広まったり、CMなどで名の知れた各メーカーが、

知らないところで、有害になりえるものを混入させられて、

それを食した私たち消費者は、

パッケージしか信用できるものがないのです。

だけれども、そのパッケージに関して虚偽がなされたなら、

すぐに発覚するけれども、今回の場合は、

人の命にかかわることであり、

早急に対応してもらわなければならないのである。

だからこそ、私たち一人一人が常に気をつけなければならないことになるね。

とにかく、自分の身の安全は、自分で守ろうね。

ちょん

 

 

 


最新の画像もっと見る