松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

球技大会の練習風景

2016年11月22日 22時07分14秒 | Weblog

日中暖かかったので、今日は二年生とドッチボールをしました。

球技大会も間近なので、喜んで参加した生徒が多くいました。

さてドッチボールといえば、空気がしっかり入った固いボールを使いますが、今回は柔らかいビーチバレー用のボールを使いました。
どんなに勢いよく投げても、最後は風に吹かれてふわ〜っと飛んで行ってしまいます。
物足りなさを感じるかな?と始めは心配に思いましたが、ゲームが進んでいくうちに女子生徒も男子生徒のボールをキャッチできるようになったり、男子生徒を当てるようになったりと、ほとんどの生徒がゲームに参加できるようになりました。
球技と聞くと身構えてしまいがちですが、苦手でも恐怖心があってもいいから、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
そんなことを思いつつ、次は二年生とどんな練習をしようか考えています。
本番まであと少しですが、みんなで力を合わせて頑張ります!
 
 
タナスヅʕ•ᴥ•ʔ
 

最新の画像もっと見る