松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

朝活

2017年01月18日 17時56分16秒 | Weblog

 

みなさん、こんばんは。

遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございます。

 

みなさんは、どのような年末年始を過ごされましたか。

私は、毎年恒例にしている「初日の出」を見に行きました。

遠くからゆっくりと上がってくる太陽をみると、周囲から「お~!!!」という声があがり、たくさんの人たちが笑顔になっていました。また、それと同時に「節目」だなと思いました。人それぞれですが、私はとくに新年の思いを大切にしています。

 

そして今、新年に掲げた目標の1つに取り組んでいます。

それは”朝活”です。

現在、始めてから3週間がたちました。

 

どれだけ続けることができるのか分かりません。

しかし確実に言えることは、1日1日が今まで以上に貴重なものになっているということです。

また、朝活をはじめて気がつくことがたくさんあり、何かが充実しているのかな…と思うようになりました。

 

さて、本日高等部1年生は防災訓練がありました。

春日部消防署に行き、春日部市役所の防災対策課の方々から体験を通してご指導して頂きました。

丁寧な説明をして頂き、貴重な体験をすることができました。

 

阪神・淡路大震災から22年。過去の出来事から学び得たものをしっかりと活かしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

T


最新の画像もっと見る