まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

フレンチとワインと浅田尚美の夕べ

2016-05-11 12:18:04 | 飲んで幸せ・食べて幸せ
今週末、こんなイベントが福島であるようです。



日本ソムリエ協会南東北支部がプロデュースする 「第3回フレンチとワインの夕べ」 です。

福島ソムリエ協会会長である 「マリアージュ」伊藤さんのお姿も確認できますね。

なんとこのイベントにジャズシンガーの浅田尚美さんが参加されるのです。

私の同級生のお姉さんです。

震災の年に開催された同期会のときにお姉様がジャズシンガーであるということを聞き、

すぐにアルバムを購入し、その後は Facebook を通じてご活躍の様子をフォローしていましたが、

残念ながらまだ直接その歌声に接したことはありません。

いつか福島に来てくれないかなあと思っていたところ、

同級生から今度福島に行くらしいよと連絡をいただきました。

ネットでこのイベントの情報を探しても出てこないので、

ひょっとするともうソールドアウトなのかもしれません。

せっかくの機会ですからもしも可能なら私もぜひ行きたかったのですが、

ちょうどこの週末に限って私は上京中なんですね。

完全なる行き違いです。

もう少しスタート時間が遅ければひょっとすると戻ってこられたかもしれませんけど…。

ああ残念。

伊藤さん、ぼくの代わりに浅田さんの歌を聴いて今度感想を聞かせてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿