まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

【2ch】 抱腹絶倒厳選おもしろコピペ集

2013-11-18 07:08:18 | 幸せの倫理学
【2ch】 NAVERまとめサイトから、「抱腹絶倒厳選おもしろコピペ集」 です。
その中から私が笑えたものだけ拾ってみました。
もちろん今週の土曜日に学会発表が迫ってきての、完全なる逃避行動です。


【世界でいちばん大事なもの】
地元の小さい遊園地で、遊具の順番待ちの列に並びながら、
幼稚園に上がりたてぐらいの女の子とその父親。

父 「パパもママもねぇ、香奈が世界で一番大事なんだよ」
娘 「そうなのー?」
父 「そうだよ。パパとママにとって香奈より大事なものはないんだよ」
娘 「ふーん、ありがとー、香奈もパパとママ大好き」
父 「ありがとう。じゃ、香奈の一番大事なものもパパとママかな」
娘 「ううん、ネギトロかなー」



【コロスケ】
よく行くファミマで主人と2人で買い物をしていたら、主人が小声で
「柔らかいナリ! 柔らかいナリッ!」 と必死でコロスケのマネをしていた。
「はぁ? 何が柔らかいの?」 と聞くのに 「柔らかいナリ!」 と何度もしつこいので、
「だから! 何が柔らかいのか聞いてるのに!!」 と大声を出してしまった。
コンビニが一瞬にして静まりかえり焦る私に半ベソで主人は 「柔らかいナリ。」 と商品を手渡した。
良く見ると 「やわらか いなり寿司」 と書いてあった…。



【これが起源である】
なんかぁ
むかしぃ
バイクにぃ電飾つけてあそんでてぇ
そんでみんなやってるからぁ
車とかもあるしぃ
船でやってみたらぁ
イカあつまってきたんすよねぇ



【最期の望み】
俺には90のじいさんがいる。
先月癌で入院し、闘病中だったが昨日あることを言われた。
「死ぬ前に…クリームパンが食べたい…」
俺はすぐにコンビニへ走り、クリームパンを買って戻ってきた。
それをじいさんに食べさせると、一口食べたとたんに死んでしまった。
何よりも安らかな顔だった。
「死ぬ前に食べれて幸せだろう…」 と思い、
かじりかけのクリームパンを見てみると、クリームにとどいていなかった



【恐怖体験】
ホラー映画を見てたんだが、あまりにも恐すぎて、
本当に怨霊が出てきそうだったのでテレビの音を下げようとリモコンを押したら画面に

「 オ ン リ ョ ウ 」

ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!



【番号案内】
104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに
「どういう漢字の人ですか?」 と聞かれ、
「おもしろくて明るい感じの人です」 と答えて、
電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。



【なぞなぞ】
先生 「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」

たかしくん 「正社員」



【なでしこJAPAN】
お前らナデシコJAPANのことブサイクとか言ってるけど、
鮫島とか川澄とか普通に可愛いし、  
大野だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。  
ていうか、近賀ですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。  
丸山なんか人妻の色気ムンムンだし、澤もドリブルが上手い。



【TUTAYA】
Q) ツタヤのホラーコーナーに、題名とか何も書いてない、
黒いパッケージのビデオが置いてあったんだけど、誰か観た人いる?
このビデオの存在知ってる?
すごく内容が気になります。

A) それは仕切り用のダミーです。



【あだ名】
中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、
それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、
下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに、
津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし、
今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。



【女の一生は球技のボールに譬えることができる】

18歳、女はサッカーボール
22人の男が彼女を追いかける

28歳、女はホッケーのパック
8人の男が彼女を追いかける

38歳、女はピンポンの球
2人の男が彼女を押し付け合う

48歳、女はゴルフ ボール
1人の男が彼女の後をトボトボついて歩く

58歳、女はドッヂボール
みんなが彼女を避けようとする

90歳、女はボーリング
みんなは静かにその姿を見送り、残した数字の大小に一喜一憂する



【オレオレ詐欺】
この前出かけてるときに、俺から家に電話があったらしい。
そうです、オレオレ詐欺です。

相手 「仕事でトラブっちゃって・・・」
母 「あんた仕事してたの!?」
相手 「・・・うん」



【これも起源である】
サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。

餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。



のちのパチンコである



【プロポーズ】
俺は、いつ彼女にプロポーズするか悩んでいた・・・
同棲して3年。なかなかチャンスがこない。。。
そんな時、思いもよらないことからプロポーズのチャンスがやってきた。
暇だったので彼女と2人でしりとりをしていた。
何周りもしていたため、「け」 という言葉で1~2分詰まっていた・・・

俺  「け・・・け?」
彼女 「早く~。『け』 なんかいっぱいあるでしょ」
俺  「け、結婚しよう!」
彼女 「うんこ (即答)」



【バス停にて】
俺の恥ずかしい話なんですが…、
つい先日の事でバス停でバスを待っていたら一台の車が停まって、窓が開き
「駅に行くんですか? 駅に行くなら送ってあげますよ!」
という男性が現れ、急いでいた事もあり
「あ、ありがとうございます!」
とボクと後ろの2人が車に乗りました。

なんていい人なんだと感動していたら、
ボクの横に座った二人と運転の男性がやけにフレンドリー。
「いやぁ、助かったよ」 とか 「久しぶりだねー」 とか。

そう、彼は俺に対して言ったわけではなく、
後ろの2人の 「知り合い」 に声を掛けていたのです。
もう穴があったら入りたいとはこの事で、
「ところでこの方は誰?」 という雰囲気に満たされ、
もう死にたい気持ちでいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身を持って (えい)
2013-11-27 01:47:56
月日が経ってからのコメントすみません。
笑ったもの、考えさせられたもの多数、
さすが秀逸な作品揃いです。
【なぞなぞ】はまさに実感中です…
私は裁量労働制労働者 (まさおさま)
2013-12-03 15:49:17
えいさん、コメントありがとうございました。
コメントいただいたの、そんなに月日は経っていませんでしたよ。
むしろ私のコメントバックのほうが月日が経ってしまって申しわけありません。
【なぞなぞ】 はちょっと笑えませんよね。

コメントを投稿