シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

チューリップの花束

2017-01-11 21:14:43 | 家族のこと
1月11日 本日ガッツ妹 4歳の誕生日
先日5日はガッツ姉が6歳に。
間を空けない誕生日だけれど それぞれを
お祝いして定番バースデーケーキ。
年末年始の食べ過ぎも 物ともせず?
妹はお刺身大好き
他は何も食べず ひたすらお刺身なら
一人前は軽々と。
プレゼント 何がいい?って聞いたら
「お花🌸」の答えだったから 知ってる
チューリップを入れてスプレーばら
ラナンキュラス(私が好き) ガーベラを
花屋さんで可愛らしくラッピングして
貰い 持って行ったら お出かけ中。
仕方なく玄関前の椅子に農園ネギと一緒
に置いてきた。

庭で育ったレモングラス
切るとレモンの香り〜
年末しめ縄を作り 残りは小さく切って
冷凍庫に保存。
半分はハーブ鍋敷きに入れた。
なんと 嬉しいハーブよ。
しゅっ〜と細い葉からレモンの香りが
するんだから不思議。
切り口もいい感じでしょ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキャベツ 小さなキャベツ | トップ | こんなことなら 要らな〜い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事