シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

アピオ〜ス

2017-05-30 14:02:50 | 農園
暑さ どんどん増してきた。
農園仕事は できるだけ朝のうちに。
朝ごはんの片付けもしないで 農園直行。

連作障害がでるので 植えた事のないアピオス
を植えてみたら いくつか発芽。
植え付けた数より 何だか少なめだけれど まぁ〜
発芽したからヨシ!としようなんて強がり。
可愛い花が咲いて むかごのような小さなお芋?
ができる予定。蒸したり 揚げたりして食す。

周りの風景がやたらと良くないけれど トマト
もいくつか実が付いてきた。


昨日買ったトマトは 水に入れると 全部沈んだ。
でも 真上から見て ハッキリ線が見えるのは味が
濃いし 線が無いのは イマイチ。
見た目どんなトマトが美味しいのか 色々情報集め
のため とにかく食べてみる。
美味しいトマトは 何も付けずにガブリ!に限る。
好みのトマトに巡り会えると 嬉しくなる単純さ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン | トップ | キンコンカ〜ン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事