気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

うきうき ・・・ 春の色で ・・・ サンド

2018-03-10 | Weblog

                      

 

ひな祭りは過ぎたけれど    隣家の庭の桃の木はつぶらな可愛い花をまだしっかり付けている。 寒さの中で凛と美しく咲く梅と、春の陽気に絢爛豪華に咲く桜の間で、 少し存在感の薄い桃の花。 目立つことなくひっそりとでも、強く生きる ( 活きる ) ことの大切さを教えてくれているような可愛い花。 

日差しが明るくなって、お皿に明るい色を盛りました。

自家製の酵母パン、軽く焼いて。 海老をきれいにして塩胡椒 & ワインで蒸し、水菜と晒しスライスオニオンをたっぷりの好きなオリーブオイルで合わせて、海苔入りのポテトチップスを一緒に挟むだけ    塩漬けのケッパーがあったので仲間に入れましたがなくても大丈夫。 微かな磯の味と香りとカリッとした食感の海苔入りポテトチップスと海老の取り合わせは、楽しくて面白くて美味しいと思います    海苔入りチップス、これは必須です    うっすらとマヨネーズを足してもよいですね ・・・ あくまでも、うっすら ! です。 たっぷりでは、美味しい海老と面白いチップスのコンビネーションの楽しみがぼやけてしまいます  。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の… (KITTY)
2018-03-11 13:33:04
エビサンドもボリュームがあって美味しそうでしたが、今回のは色がとてもきれいで、目も舌も満足させそうなサンドイッチですね!
Unknown (ひら)
2018-04-19 22:39:17
元気ですか?ご無沙汰しています。久しぶりに覗かせていただきました。季節にぴったりのサンドですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。