高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.04.26 イベントの準備をする

2015-04-27 00:30:35 | 高谷通信

新緑のまぶしい季節になって来ました。
オーナーの田んぼも水を貼り田植えの準備が始まりました。
さて、オーナーがログハウスで作業を始めました。
田植えの準備 オーナーが
ステージの鉄骨のペンキ塗りです。
今まではさび止めの茶色のペンキでしたが、今回は緑色です。
何で緑色なのかっていうと、たまたま緑のペンキが余っていたかららしいです。
ペンキ塗り  ステージ作り
その後、ステージの背面にカラーのコンパネを貼り付け、
その上に「つとむファミリーコンサート」の横断幕を取り付けました。
仕上げに西田さんに雑巾がけをして頂き、ステージ作りがほぼ完成です。
完成? イベントの練習?
その後、嶋田さんと飯田さんがやって来たので、西田さんも加えてイベントの練習をしました。
東二さんは、当日のニジマス塩焼きの下準備、今年は塩焼きするところと、
焼けたニジマスを温めておく所を別に作る予定だそうです。
ニジマス塩焼きの準備1 ニジマス塩焼きの準備2
オーナーは、イノシシを捕る罠作り(先日は間違ってシカがかかってしまったらしいのですが・・・・・・)
イノシシの罠作り イノシシの罠作り2
イベントまでの残作業の確認をして本日の作業終了です。
早いもので、つとむファミリーコンサートまで、あと1週間になりました。
まだまだ会場作りや為の整理整頓や、ニジマスのつかみ取りの準備、
ピザ窯、ガレージの中の片付け、ログハウスの中の片付け等々やることいっぱいです。
仕事の都合で、次に自分がオカリナの里に行けるのが、イベント前日の3日になります。
5月3日の午後は、イベント準備のピークになります。
時間がとれる方は、イベント準備のお手伝いお願い致します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '15.04.18 館林下町夜市・オ... | トップ | '15.05.02 イベントの準備を... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2015-04-27 19:35:03
5月4日の前日における3日のイベント準備は任せてください!
返信する

コメントを投稿