高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

サルとイノシシ

2007-07-23 21:05:22 | 高谷通信

イベントの事ばかり書いてきましたが、先週の金曜日「高谷オカリナの里」でちょっとした事件が起きました。
「オカリナの里」の一角に、里のオーナーが会員の人達に食べてもらおうと、
畑を作って枝豆やとうもろこし・ジャガイモ・サツマイモなど野菜をいろいろ栽培しているのですが、
金曜日にサルの大群がやってきて枝豆とトウモロコシを持っていってしまい、全滅したとの事でした。
そういえば一昨年も「枝豆がもうそろそろ食べごろですね」って言っている矢先に
サルに持っていかれ悔しい思いをしたことを思い出しました。
さすが、360°山に囲まれている「高谷オカリナの里」、
自然も豊富ですが、野生の動物たちも元気です。
元気なのは、サルだけではないのですよ、イノシシも「里の畑」を狙ってました。
イノシシはサツマイモを掘り起こして食べていってしまったらしいです。
ジャガイモは、みんなで食べられたから良かったですけど、作物の収穫に関しては、
食べごろを待って収穫する人間と、食べられるようになったら食べちゃう野生の動物では、
動物たちに軍配があがってしまうのは、しようがない事なのだろうか?
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛生幼稚園 夏フェスタ | トップ | ホームページ作成中! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます。 (悠庵)
2007-07-25 20:30:01
高谷オカリナの里にお邪魔したとき、採りたての枝豆で
生ビールをグイッ~と期待していましたが残念!!
恐るべし猿軍団・・・
Mさんの唄『もうすぐ田んぼは稲刈りだ♪♪
        いのしし、お猿も???♪♪』
を思い出してしまいました。苦笑・・・
返信する

コメントを投稿