高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

葛生幼稚園 夏フェスタ

2007-07-23 00:18:38 | オカリナデュオ響

Nec_0003_8「高谷オカリナの里」としても、演奏はもちろんですが
その他のイベントとして、「流しそーめん」、「焼き鳥」、
「カキ氷」のアドバイスや、お手伝いをさせていただきました。
「焼き鳥」と「カキ氷」は、「オカリナの里」で
何度かやっているので手馴れたものです。
オカリナ演奏で来たはずのSさんは演奏をキャンセルして
ずーっと焼き鳥を焼いていたくらいです。
「流しそーめん」も、8日の定期演奏会でテスト済なので、
前日に新しい竹を切って用意してきたくらいで、
Nec_0006_4これといったトラブルもなくやることが出来ました。
と言うか、予想以上に好評でした!!
でもメインはオカリナ演奏ですよね!
時間の関係もあり、今回オカリナ演奏をしたのは、
「オカリナデュオ響」+野木町から参加のKさんの3名です。
(Sさんは焼き鳥に専念、Tさんは・・・)
この3名は、近々NHKのFM放送で
演奏する予定でその練習を兼ねての参加です。
オカリナの音を聴くのは初めての方が多くて、
それでもあとから話を聞いていくと、皆さんにオカリナのよさが伝わったみたいで、
喜んでいただき良かったなと思います。
演奏終了後、本当は売切れてしまい終わったはずの「流しそーめん」を特別にやってもらいました。
食べるほうも、流すほうもやってみると結構楽しいものですよ。
これから、夏にかけてのお薦めです!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 館林夜市と蓬莱荘納涼祭 | トップ | サルとイノシシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
納豆の効果 (納豆の効果)
納豆の効果について書いています。