高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.10.17 館林下町夜市・篠笛との初コラボ

2009-10-18 09:00:06 | 館林下町夜市

今日は第3土曜日、「館林下町夜市」が開催される日だ!
「高谷オカリナの里」で、機材を積み込み会場へ向かう。
ところが、野上小を過ぎたあたりから、雨が降り出す。
途中、佐野市植下町のそば屋「悠庵」に、
「野上の里観光マップ」を届けるために立ち寄り雑談・・・
「悠庵」を出た時も、わずかであるが雨が降っている。
我々の演奏する場所は、全天候型の庇(ひさし)があり、
台風でも来ない限り演奏は出来るのだが・・・・
人の出足がちょいと心配だ。
17:55 夜市での我々の定位置「ふくや時計店」前に到着。
普段の行いが良いのか、雨はあがっている。
東二さん、アミークスさんが既に会場の準備を始めている。
早速皆さんに機材を降ろすのと、PAセッティングを手伝ってもらう。
先週「高谷オカリナの里」初登場の「篠笛の嶋田さん」も来ているという。
もちろん嶋田さん「館林下町夜市」には、初参加だ!!
会場準備が終わる頃には、宇都宮からHIROさんもやってくる。
おなじみ「オカリナ アミークス」さんたちの演奏でスタート。

Cimg2624

Cimg2625

 

 

 

 


アミークスさんたちは、明日の演奏会でやる曲と、
11月7日(土)の演奏会(自分もギター伴奏で参加予定)でやる曲をメインで演奏する。
続いて「HIROさん」のオカリナ演奏。
新しいCDに収録予定の新曲を中心に、
自分のギター伴奏とのチェックも含めての演奏だ。

Cimg2627

Cimg2628

 

 

 

 


そして、今回初参加「嶋田千秋さん」の篠笛の演奏、もちろん何曲かにはギターをつける。
実は先週、嶋田さんからCDをわたされていて、
それを参考にギターとセッションしようと言う事になっていたのだが、
HIROさんの新曲のこともあり、CDを聴くことが出来なかったのだ。
嶋田さん、自分のギターの練習の成果を楽しみにしていただろうに、
なぁ~んにもやってこなかったので、さぞやがっかりしたことだろう。
本当に、申し訳ありませんでした。
一通り終わったところで、いよいよ「セッションタイム!!」

Cimg2632

Cimg2634

 

 

 

 


まずは、HIROさんと嶋田さんのセッション。
しばらくして、松本さんも加わってのセッション。
うまくいったり、あまり芳しくなかったりありましたが、
演奏している当事者としたらそれなりに楽しめたのかなって思います。
夜市の参加者が少なかったことが残念でしたが、
おかげで演奏会と言うよりは、練習会に近い形で心おきなく出来たので、
良かったのかなぁ?なんて思います。
でも本当は、練習の成果を皆さんに聴いていただくのが「夜市」参加の目的なんですけどねぇ~。
気が付くと、21:00夜市終了の時間になっていた。
今回の「館林下町夜市」は、
これまでになく充実した内容になったのではないかという気がしました。
ちなみに、館林から栃木への帰る途中、
大平のブドウ団地を走っているあたりで、また小雨が降り出した。
なんとなく天候にも恵まれた?今回の「館林夜市」でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.10.17 高谷通信・だるま... | トップ | '09.10.17 高谷通信・竹の目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL