高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.09.14 定期演奏会・秋の気配

2008-09-14 23:52:48 | 定期演奏会

「高谷オカリナの里」に行って来た。
今日は、第2日曜日なので、13:00~「定期演奏会」が開催される予定だ。
途中「イオン栃木店」で昼食を調達、「コジマ栃木店」でプリンタのインクを購入する。
11:00 オカリナの音が響いている「高谷オカリナの里」に到着。
先客で、野木町の阿部さん率いる「ペペローネ」の皆さんたちが既に練習中だった。
里に着いたときに、山々にこだましているオカリナの音が聴こえているのは、とても気持ちが良い事だ。
とりあえず、里の周辺の写真を紹介する。

Cimg1037

Cimg1036

 

 

 

 


まずは、チラホラと咲き始めた、背丈以上に育ったコスモスと、練習中の「ペペローネ」の皆さん。

Cimg1038

Cimg1039

 

 

 

 


カラッと秋晴れの里は、ちょっと残暑って感じだが、大屋根の下に入ればかなり快適だ。

Cimg1035

Cimg1034

 

 

 

 


そばも、順調に育っているようだ。
13:00 他の参加者が来ないなか、見学の人も2人と言う状況で、「定期演奏会」スタート。
今回は、阿部さんがつくってきた演奏スケジュール案のもとに進行していく。
阿部さんのソロ演奏からスタートして、「ペペローネ」の皆さんによる演奏。Cimg1041

 

 

 

 

そうこうしているうちに、小玉さん・斉藤一さん・東二さん・
一般の見学者の皆さんと少しずつ人が集まってくる。
邑楽町の松本さん率いる「オカリナアミークス」の皆さんも到着する。

Cimg1044

Cimg1046

 

 

 

 


「館林下町夜市」にレギュラーとして参加してもらっている「オカリナアミークス」の皆さん、
夜市とは勝手が違うらしく少々緊張気味。
阿部さんと「ペペローネ」の渡辺さんの新ユニット「静和自動車」+α
(阿部さんが小山市で指導しているサークルの内田さん?)の演奏。
即席のセッションや個人演奏などアットホームな雰囲気の中で、
最後には全員による「浜千鳥」「ふるさと」の演奏で、無事終了!
今回の進行役の阿部さん、いろいろ大変だったでしょうが、お世話になりました!
本日参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!
本日の参加者、約30名。
解散後、ふと気が付くと自分のギターのヘッドにトンボが停まっていた。

Cimg1040

Cimg1047

 

 

 

 


なんとなく、秋の気配だ。
佐野市の運動会から帰ってきたオーナーと雑談後、帰りにお土産に里の畑で採れた、
でっかいズッキーニと、ピーマン、黄色いミニトマトを頂く。
16:30 「高谷オカリナの里」を後にする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹村侑子さんオカリナコンサ... | トップ | 「おじいさんの古時計 (Grand... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL