高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

新曲録音・おんざけDinning Bar KEN乱入?

2008-01-04 23:55:44 | おんざけ

1月3日 佐野市田沼町にある「悠庵さん」の実家に行く。
目的は、新曲「あなたのそば」 録音。
作詞・作曲 悠庵さん 編曲 おんざけ 参加者 悠庵さん(Vo.Bj)・
石川陽亮さん(Ciel)(Pi)・マーチャンD28(Gt.Ma)
今年5月開店予定の蕎麦屋さん、「石臼碾き手打ち蕎麦 悠庵(予定)」のテーマソングに使う予定?
演奏時間5分の大作だ!
悠庵さんのボーカルで、使用楽器はギター・フラットマンドリン・バンジョー・ピアノ。
あとは、自分がサビの部分のコーラスを入れて、ミキシングすれば完成する。
本日の録音作業はここまでにして、久しぶりに悠庵さんと佐野に呑みに行くことにする。
目的の店は「Dinning Bar KEN」。
このお店、まだ行った事がなかったのだが、「4Ways」の岩上さんに何度か薦められていたこともあり、
「ちょっと行ってみようか」と言う事になった。
お店の中はかなり広い。
ギターやベース、ドラムセットやピアノまであり、立派なステージがある。
お客が少ないこともあり、「何曲か歌ってOK」って言われたので早速yamakiのギターを借りて、
フォークシンガーとミスターボージャングルを歌う。
「楽器持込もOK」ということなので、悠庵さん早速お姉さんにtelして、
ギター・フラットマンドリン・バンジョーをお店まで届けてもらう。
こおなっちゃうと、もお止まらない。
なにしろ、「悠庵さん」とのセッションは、千葉県我孫子市にある「フォーク酒場 流星」以来だから・・・
他のお客さん達と交代で演奏していたのだが、小腹がすいていることに気付く。
そりゃあそーだ!だってお店に入って注文したのは、
バーボンのロックダブル×3・焼酎×2・たる酒×2・ビール×1のドリンクだけだもん(注:もちろん2人でですよ)。
お通しに出てきたミックスナッツだってまだ半分くらい残ってる。
とりあえず、おつまみで「ポークソテー」を注文する。
しばらくして出てきた「ポークソテーさん」のなんとも立派なこと、
思わず「さん」までつけてしまいましたが、お味のほうもなかなかのもの。
今回頼んだおつまみはこれ1品だけでしたが、これだけでもお店の実力が充分解りました。
ふと気が付くと他のお客さん達も帰っていき、時間も25:00過ぎてしまっている。
タクシーを呼んでもらい、悠庵さんの実家に泊めてもらう。
今回も、写真無し。
デジカメ携帯していたのに、写真撮るのを忘れてました・・・・・スンマセン
忘れたと言えば、家に戻って気が付いたのだが、YAMAHAのクロマチックチューナーと
ピックケースにしていた「ビリーザキッド」のシガレットケースがない事に気付く。
「KEN」か「タクシー」か「悠庵さんの実家」に置いてきてしまったらしい。
新年早々なあんも考えてないマーチャンD28 でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日 | トップ | 第2回オカリナの森フェステ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はご来店ありがとうございました。 (Ken)
2008-01-08 19:46:51
さて、お探しのチューナー&シガーケースなるもの、両点とも見当たりません。もう一度探してみますが、フロアには落ちていませんでした。

是非またのご来店、お待ちしていますね。
ご一報頂ければ、ささやかですが当店のスケジュールに入れさせていただきます。

ではまた近々、健

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL