高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.11.09 ヒマワリのオブジェと干し柿

2014-11-09 23:35:30 | 定期演奏会

小雨交じりの高谷オカリナの里に到着すると、
大屋根の下にヒマワリのオブジェが置いてありました。
ヒマワリのオブジェ ヒマワリの
オーナーが何処からか仕入れてきたものらしいです。
一本の丸太を彫刻したものですが、
繊細と言うよりは力強さを感じる作品です。
ヒマワリの ヒマワリの 
ガレージの軒下には、柿が吊るしてありました。
なんとなく美味しそうですよねぇ~
干し柿 干し柿
ダルマストーブの薪が不足していたので、
オーナーと東二さんに薪を作ってもらいました。
薪を切る人オーナー、薪を割る人東二さん。
薪を切るオーナー 薪を割る東二さん
今日は、午前中は諏訪さんのオカリナ練習、
午後は西田さんのオカリナ練習がありました。
自分はと言うと、夜勤明けでぼ~っとしながら、
ダルマストーブで暖をとっていました。
ダルマストーブで暖をとる ダルマストーブで暖をとる
本日、里に来た人は、東二さん、諏訪さん、西田さん、岩上さん、
安藤要さん、オーナー、自分の7名でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーナー発、蓬莱山の紅葉情... | トップ | '14.11.15 とちぎ秋まつり ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2014-11-10 16:23:45
背丈程にした杉の木一本(直径約1m)のオブジェです。
実際に製作中より完成までオーナーはこの作品を見学その場のオークションで手に入れたそうですが、
オークション落札金額…気になりますね~!!!
里に来た方には内緒で教えるそうですよ!(^_-)-☆

東谷さんのイワナハウス別荘地で採れたもぎりたての
キュウイ70~80個を20個ほど貰いました。(有り難うございました。)
Unknown (♪諏訪♪)
2014-11-10 16:29:18
東谷さん?(≧∇≦)東二さんでした。御免なさい!
Unknown (Unknown)
2014-11-10 17:38:14
ヒマワリのオブジェ杉の木直径約1mは過大過ぎ訂正
目測で約60cm位でしたよね!(諏訪)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL